ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾オススメの麺料理! 麺と米粉(ビーフン)を一緒に食べたことありますか!?

台湾の麺料理が大好き!やすまるです。


台湾の牛肉麺や炒麺。
日本とは違う味付けに魅了されている方も多いのではないでしょうか!?


今日は久しぶりに苗栗の地元民に愛されている阿蘭姊小吃店へ行ってきました。


阿蘭姊小吃店
www.yasumarutaiwan.com


私は台湾に住んでいるのでその日の気分で、乾麺、湯麺、米粉を選びますが


旅行で台湾に来た時、このお店の麺も米粉も食べてみたいけど2つ頼んでも食べきれないし…なんてことが女性なら特にあると思います。


そんな時にオススメの食べ方をご紹介します!


麺加米粉という注文方法です。


ご紹介します!というほどのことでもないのですが(汗)


これ、Googleで調べてみても画像が全然出てこないのですが


もしや新竹や苗栗独自の食べ方なんでしょうか!?


ひとつのお椀に麺も米粉も半々で入っています。


メニューになくても言えばどこでもやってくれるよ~と台湾人の夫が言っております。


今回行った、苗栗にある阿蘭姊小吃店もメニューにはありませんが対応してくれました。


麺と米粉も食べても、タピオカも豆花も1日で堪能できるくらい胃袋に余裕が!



麺と米粉、どっちにしようか迷うな~なんて時はぜひこの麺加米粉で注文してみてくださいね~。



ちなみにここ、阿蘭姊小吃店のスープはバジル風味でクセになる味わいです。



具材無しのスープはおかわり無料なのでもちろんおかわりしちゃちゃいました。



私は台湾に来てからスープにバジルを入れたり、オムレツにバジルを入れて食べる食べ方を知りました。


塩味の淡い味わいのスープにバジルの風味、最初はこの味どうなんだろう?と思っていたのですが、飲んでいるうちに大好きになりました。



ふと思い出した頃にまた飲みたくなる不思議な魅力があります。


大好きな貢丸湯


夫が注文した粉腸湯の具だけもらいました。


臓物の臭みがなくてとっても美味しい!


阿蘭姊小吃店はいつ行ってもたくさんのお客さんで賑わっています。



今日、台湾は補班日と言って土曜日なのに仕事の日だったのですが、お休み組も多いのか、ほぼ満席状態でした。


以上、苗栗のおすすめ麺料理と米粉を一緒に食べる方法でした~


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング


台湾(海外生活・情報)ランキング