ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾!衣ザクザクのチキン(雞排)を食べる!

ライチが食べたい!やすまるです!


昨日は中が赤い色のグアバを購入。


今まで中の白いグアバしか食べたことがなかったので種の周りの甘みにビックリ!


美味しかったです。


先日、夫がここの雞排(ジーパイ)は本当に美味しいよ!と言って家族分購入!


↓↓↓そのお店がコチラ
雞大爺
f:id:yasumarutaiwan:20190822112858j:plain

↓↓↓店舗外観
f:id:yasumarutaiwan:20190822113036j:plain



雞排(ジーパイ)とは

)フライドチキンなのですが、平べったい鶏肉にザクザクの衣。

日本の鶏の唐揚げをもっと衣をザクザクにして平らにした感じ。

説明が下手過ぎる………


台湾で放送中の米倉涼子さん主演
『Doctor-X 外科医・大門未知子』を観ながらいざ実食!


このドラマ、お義父さんだいすきです。


WAKWAKJAPANというチャンネルで放送中なのですが、


他のチャンネルでもWAKWAKJAPANとは違うシーズンが放送中らしく、


「355チャンネルで放送中だよ!」 と教えてくれました!


日本ではほとんどドラマに興味が無かった私ですが、いざ観始めると面白い!!


みんなで大門未知子の手術を食入るように眺めながらザクザクと雞排を食べたのですが


台湾独特なあの味がするじゃないですか!


五香粉?


ザクザク食感で美味しいのですが、香りが若干苦手でした。


鶏肉はジューシーでとても美味しい!


次は別にいいかな…なんて思っていたのですが


日にちが経つにつれて、なんだかまた食べたい気持ちに!


日本のチキンと全く別物なので、


是非台湾に遊びに来た時には雞排をトライしてみてください!


夜市には絶対ありますよ~


国際恋愛・結婚ランキング



台湾旅行ランキング


台湾(海外生活・情報)ランキング