ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾!美味しいの!?キクラゲジュース!

台湾人って骨付き肉の食べ方がうまい!やすまるです!


私はどう頑張っても骨の周りにまあまあな量の肉が残ってしまうんですよね。


日本では豚バラ肉とか、豚こましか食べていなかったので


正直、豚こまが恋しい!


私は台湾に来てから初めて食べるものがたくさんあったのですが(これからまだまだ出くわすでしょう)


その中の1つで、私が密かに気に入っているものをご紹介いたします!


有機 黒木耳露

f:id:yasumarutaiwan:20190821191300j:plain
有機(オーガニック)黒木耳露(きくらげジュース)


成分はオーガニックきくらげ、オーガニック黒糖、水。これだけ。


最初は恐る恐る飲んでみたのですが、


意外や意外!好喝!(美味しい!)


お味は完全に黒糖ジュースです。



きくらげのコリコリ感はナシ。とろみがあります。


男性は嫌いかも!?なんて勝手に思っているのですが、


甘くどくないのでとっても飲みやすいです。


オーガニックということもあり、30代以上の女性へのお土産にもいいんじゃないでしょうか!?


台湾といえば!の、ユアンソープ(阿原肥皂)と、キクラゲジュース。


さすがにお土産が石鹸1個じゃ…なんて時に使える気がします。


日本で大人気のタピオカも黒糖味だったりするので意外と日本でウケるのでは!?


と思ったり思わなかったり。


見た目がインスタ映えしないのでアウトでしょうか…


これはいただきものなので値段は不明。


暑い日にノドを潤す系のさっぱりドリンクではありませんが、


私は台湾に来て好きになりました!


台湾に遊びに来る際は是非チャレンジしてみてください!


台湾ランキング


台湾ランキング