ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾でハンバーガーを食べる!城市漢堡(シティーバーガー)

台風が来たあたりから、アレ?あまり暑くない?と感じているやすまるです!

お昼ご飯を食べたあとはいつも冷房のきいた部屋に避難していた私ですが、

台風が来てから、そこまで暑さを感じなくなりました。

台湾に来て1ヶ月で身体が慣れたとは思えないので、気温が下がったのでしょうか?

とにかく、少し過ごしやすく感じている今日この頃です。


さて、先週末に朝ごはんを食べにMWDへ行ったのですが

www.yasumarutaiwan.com


店の外にも溢れかえるくらいの混雑具合だったので、

城市漢堡(シティーバーガー)苗栗中正店に行ってきました!

f:id:yasumarutaiwan:20190812233825j:plain


まだ新しい感じでキレイ!!


私たちが注文したのはコチラ↓↓↓

パリっとしてて美味しい!リピ決定!
f:id:yasumarutaiwan:20190812234340j:plain
これ、パニーニだと思うんですけど
何故名前が古巴(キューバ)なんでしょう?
正解を知っている方、教えてください!


私がどうしても食べたくて注文したマフィンの味はフツー!
f:id:yasumarutaiwan:20190812234512j:plain


いつどこで食べても安定の美味しさ、蛋餅!
f:id:yasumarutaiwan:20190812234539j:plain

温かい豆乳とミルクティー
f:id:yasumarutaiwan:20190812234606j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20190812235318j:plain
合計で185元(約620円。1元3.36円で換算)


MWDに行った時は注文した豆乳を投げ捨てるようにテーブルに置かれ

「あちらのお客様からです」と

カクテルをシューッとテーブルに滑らせるバーテンダーの如く

蓋がなけりゃー、こぼれてるよ!という荒々しさに

カルチャーショックを隠しきれない私でしたが、

こちらのお店は接客態度も素敵でした。

台湾のお店によくある壁にティッシュ
f:id:yasumarutaiwan:20190813000205j:plain

台湾のお店によくある袋をはさめるヤツ
f:id:yasumarutaiwan:20190813000313j:plain

www.cityburger.com.tw

チェーン店なので台北にもあります。

わざわざ台湾に来てまでこういうの食べなくても〜と思うかもしれませんが

台湾ならではの蛋餅なんかはちゃんとメニューにあるので、

せっかく旅行に来たけど台湾の味が口に合わなかった!

なんていう方へはとってもオススメです。

蛋餅は台湾特有の八角の味もしないし、万人ウケする味なので

ぜひ、台湾の味が苦手という方にもトライしてほしい一品です。

以上、台湾のチェーン店、シティーバーガーのご紹介でした。