ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

日本でも大人気?台湾の大同電鍋

台湾でもWAKWAKJAPANというチャンネルで放送中の日本のドラマ、

パーフェクトワールドを観て大号泣のやすまるです!

日本にいる時は気づかなかった松坂桃李さんのカッコ良さ。

100元カットの華麗なテクニックにより大工の源さんに激似の夫を見てから松坂桃李さんを見ると、

2度見したくなるくらいキラキラしている松坂桃李さん…

そして山本美月さんの可愛らしいこと!!

あんな可愛い子、一人で外出しちゃダメだよと心配したくなるほど可愛いです。

片や、短パンにノースリーブ、すっぴん汗だくのやすまるです…

鏡を見るのをやめよう…


さて!本題に戻りまして!


私は夫の実家に同居中なのですが、冷蔵庫が古くなったので買い替えることに。

夫は絶対にPanasonicがいいとのことで、

私は見た感じHITACHIのほうが好きだったのですが、

夫は以前カタログを貰ったときからPanasonicに決めていたらしく、

結局、Panasonicの冷蔵庫に決めてきました。

ただ、当初購入予定だった日本製は取り寄せに日数がかなりかかると言われ、

別の型の台湾製に。値段も安いし良しとしましょう。

HITACHIの冷蔵庫は台湾で人気の五月天(Mayday)が宣伝しているんですね。

冷蔵庫は夫とお義母さんにお任せして、私は店内をチラッと見てまわりました。

すると、はい!ありました!

大同電鍋

f:id:yasumarutaiwan:20190813151226j:plain

15人分?何が?と、謎なのですが、こちらのお店は

15人分サイズで3,190元(約10,697円。1元3.35円で換算)

10人分サイズで2,690元(約9,021円)

ワンピースのチョッパー柄も!
f:id:yasumarutaiwan:20190813152025j:plain

こちらはお値段11人分サイズで3,690元(約12,374円)

絶対、普通の無地のタイプがいい!!レトロでかわいいですね。

楽天を見てみたら、値段が高い!!

やはり台湾で買うのが一番なんでしょうかね。

ウチにも1台あるのですが、

普段の使い方はレンジと同じく温めに使うのと

ゆで卵ならぬ、蒸し卵?を作ったり、トウモロコシを蒸したり、

義両親はほぼそういう活用の仕方です。

大同電鍋を利用したコレ簡単で美味しいよ!のレシピ情報お待ちしております。

ということで、うちにはレンジがありません。

これ、軽いカルチャーショックでした。

でも無きゃ無いでどうにかやっていけるもんですね。

今のところ、困ったことはないです。

それよりもいま困っている事は、昨日義理の父が収穫してきた大量の紫蘇!

「明日、豚肉といっしょに炒めて食べよう。美味しいよ!」と言われたのですが

豚肉と紫蘇!

どう処理したらいいものやらです。

豚こまやササミでもあれば、チーズでも入れて巻いて焼こうかとか色々思いつくのですが

我が家はブロック肉しかないのです。。

自分で買い足せばいいだけの話なんですが、食材買い出し担当はお義父さんなので

私はできるだけお義父さんが買った食材のみで作りたいんですよね。

なくなりそうになったら補充してくれて、食材がたくさんあるにも関わらず

買い足さなきゃ作れないなんて主婦失格な気がしてなんかイヤなんです。

クックパッド先生にご協力をお願いして、どうにか紫蘇と豚肉の美味しい料理を作ろうと思います!

新しい冷蔵庫が我が家に来るあと4日の間にどうにか肉や魚を使いきらなければ!!

以上、台湾の大同電鍋とちょっとグチでした!



私がいいなぁと思ったHITACHIの冷蔵庫↓↓↓
f:id:yasumarutaiwan:20190813154411j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20190813154445j:plain

購入したPanasonicの冷蔵庫↓↓↓
観音開きタイプのほうです。
f:id:yasumarutaiwan:20190813154540j:plain
(私はこの色が好きだったのに、夫は白がいい!とのことで白に。)

↓↓↓新しくランキングサイトに登録してみました

台湾ランキング


国際恋愛・結婚ランキング

人気ブログランキングへ