ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

限定パッケージがかわいい!台湾のドリンクスタンド

毎週末、ドリンクスタンドで飲み物を買うのが楽しみなやすまるです!

日本人に大人気のタピオカミルクティー

タピオカを飲むだけでお腹いっぱいになってしまうので、


せっかく台湾に引っ越して来たのに普段タピオカを買うことはほぼナシです。


日本でタピオカを買おうとすると値段が高いので

台湾に行ったらタピオカを飲みまくるぞー!と意気込んでいたのですが

台湾に来て1ヶ月。結局飲まずです。

ちなみに台湾のドリンクスタンドで有名な50嵐

タピオカミルクティーはMサイズで35元(約117円)。Lサイズ50元(約167円)(1元3.36円で換算)

超激安!!

今日はどこのドリンクスタンドで飲み物を買おうかな~と苗栗の町を見ていると、


クレヨンしんちゃんが!

康青龍
f:id:yasumarutaiwan:20190812102352j:plain

私が注文したのは鉄観音鮮奶茶(鉄観音ミルクティー)

Lサイズ60元(約201円)

期間限定でクレヨンしんちゃんパッケージです!

台湾のドリンクスタンドではその他にハローキティぐでたまパッケージを見たことがあります。

パッケージがかわいいとつい買いたくなってしまう。

まんまと思う壷にハマっているわたしです。

さて、お味はというと鉄観音茶の味、しっかり感じます!

コクのあるミルクティーではなく、暑い日でもぐびぐび飲めちゃうアッサリ系。

店舗外観↓↓↓
f:id:yasumarutaiwan:20190812120059j:plain


メニュー↓↓↓
f:id:yasumarutaiwan:20190812120513j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20190812123503j:plain


私はメニュー左上の写真、①のフルーツティーが好きです。


次にまたこのお店で買うことがあれば、また①かなぁ〜と。


プラス料金でプリンや仙草ゼリーなど追加出来るのもうれしい!

お店のホームページ↓↓↓
www.kq-tea.com


以上、台湾のドリンクスタンド康青龍でした!