ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】一度で2度美味しい注文方法!炒麵加米粉

大家好!やすまるです。


台湾、めちゃめちゃ暑い!!


なんて思っていたら、東京都心で36.5度らしいですね。


都内にお住まいの皆さん、くれぐれも体調にお気をつけくださいね。


ここ最近、ブログは月イチペースでおサボり気味の私ですが、


インスタ投稿のような短めブログでちょこちょこと再開させようと思っています。


さて、数年前にもブログで紹介したことがあるのですが、


久しぶりに食べたコレ、紹介しようと思います。



炒麵加米粉

炒麵はいわゆる焼きそばみたいな感じ。
【加】はプラスの意味で米粉ビーフン。

つまり、ビーフン入り焼きそばって感じです。

メニューにはないのですが、
炒麵もビーフンもあるお店なら、

『炒麵加米粉(チャオミェン ジャー ミーフェン)』
と注文すればひとつの器にどちらも入れてくれるという訳です。





ひとつで2度美味しい食べ方。



ちなみに私が行ったこちらのお店、
めちゃくちゃ激安です。


こちらの麺がなんと小サイズ30元。
日本円で約133円(1元4.46円で換算)


これにスープを飲めばもうお腹いっぱい。
300円足らずで大満足の一食となります。


さすがにこのお値段は台北ではなかなか見かけないかもしれません。


この注文方法もひょっとして苗栗(ミャオリー)限定?
他の地域で注文したことがないので今度別の地域に行く時は試してみたいと思います。


限られた旅行日数でいろいろとグルメを楽しみたい、そんな時は1度で2度美味しいこの食べ方、おすすめします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング