ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】BREW COFFEE ドリップコーヒーで迎える台湾の朝

大家好!やすまるです。


わたしは毎朝起きるとまず一杯コーヒーを飲む習慣があります。

今回は初めてティーパックのようなタイプのコーヒーを購入してみました。

BREW COFFEE


飲み方はこんな感じ。

ホットなら180ccのお湯を注ぎ、パックをスプーンで軽く数回押しながらそのまま5分待つ。

アイスなら180ccの水を注ぎ、パックをスプーンで軽く数回押してから冷蔵庫で8時間以上冷やす。


中身はこんな感じ。





ミニホッカイロみたい。笑
思ったより大きくてビックリ。


私はホットでいただきます。

酸味がなくて飲みやすいです。
わたし、コーヒーの酸味が苦手なのでとっても私向きなコーヒー。

苦味も柔らかくて、ブラックコーヒー初心者の方におすすめだなと思います。

ガツンと濃いめが好きな方には物足りないかもしれません。

ちなみに薄くなるかな?と思いながら同じパックで2杯目もいれてみたら、ちゃんと色も濃くて美味しいコーヒーになりました。

1箱10パック入り、NT$160(約689円)
NT$1 ≒ 4.31円で換算

期間限定で買一送一(ひとつ買ったらひとつプレゼント)だったのでとてもお得なお買い物でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング