ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾・苗栗】乾麺と豚モツのスープ粉腸湯が美味しい

大家好!やすまるです。


ここ最近、また体重が増えてしまいダイエットしなくては…というところで4連休が始まりました。


4連休後はどうなっているやら…泣


といいつつ、お休みは楽しみたいので少しの間、ダイエットは忘れたいと思います!



巷口麵店

f:id:yasumarutaiwan:20220402195715j:plain

朝ごはんを食べた後に、「食べ足りない。麺が食べたい。」という夫。

たまたま通りかかったお店に初入店しました。

メニューはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20220402200036j:plain

私はお腹が満たされていたので、スープだけ頼むことに。

鴨肉丸湯(鴨肉だんごスープ)を注文するとこの日はすでに完売でした。


ならばと、粉腸湯(豚モツスープ)を注文。

夫は乾麺を。

乾麺(白麵) NT$45
f:id:yasumarutaiwan:20220402201428j:plain

先客の注文を間違えて作ってしまったとのことで、本来夫の注文は黃麵だったのですが、「白麺でいい?」ときかれ、こちらが我らのテーブルに運ばれて来ました。


私たち夫婦は白も黄色もどちらも好きなので全く問題無しです。


白菜がたくさん乗っています。
f:id:yasumarutaiwan:20220402201957j:plain

一口味見させてもらいましたが、麺がツルツルで美味しいです。

わたし的にはちょっと味が薄めかな?と思いましたが、夫にはちょうどよかったみたい。


粉腸湯NT$50
f:id:yasumarutaiwan:20220402203907j:plain
モツがこれでもかとたくさん入っています。

乾麺は薄味に感じたのですが、スープはしっかりとした味付け。

モツの臭みは全く無くめちゃくちゃ美味しい〜♡

細切りの生姜が良い仕事してます。

あっという間に全て飲み干しました。


店内はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20220402204516j:plain

席数は少なめです。

お客さんの雰囲気も完全に地元密着型でお知り合いかな?という雰囲気でした 笑

まだまだ新しいお店を開拓したいと思います♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

あえてバナーの下にひっそりと書きたいと思います。

改めて、インスタアカウントを作成しました。

すでに何名様かフォローさせていただきました。

よろしければフォロバお願いします♡