ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】感染警戒レベル2級に!久しぶりのイートインで日本食を楽しむ

大家好!やすまるです。


台湾の感染状況警戒レベルが第3級から第2級に引き下げになりました〜(パチパチパチ〜♡)
※ 第1級が最も緩く、第4級が最も厳格


これによりイートイン解禁!

冠婚葬祭の解放!

飲食時以外のマスク着用やソーシャルディスタンスの維持、実名登録制を確実に実施することなど条件付きではありますが、かなり自由を取り戻した感じです。

今日は平日でたまたま夫が休みだったこともあり、久しぶりに新竹まで足を運んでみました。

台湾のくら寿司 おすすめスイーツ

久しぶりにゆっくりと外を歩くこと自体がうれしくて、お昼ごはんにくら寿司を食べ、それから約2時間後にラーメンを食べるという訳の分からない行動をしてしまいました(笑)

ビッくらポンは1回だけ当たり。
f:id:yasumarutaiwan:20210730185442j:plain

Twitterにも上げたのですが、くら寿司のたい焼きスイーツ、めっちゃ美味しいです。

アツアツのたい焼きにソフトクリームをつけていただきます。
f:id:yasumarutaiwan:20210730185655j:plain

たい焼きがちょっと小さめなので食後のデザートにぴったり!


屯京拉麺 豚骨ラーメンを堪能

くら寿司で8皿お寿司を食べた2時間後 〜

f:id:yasumarutaiwan:20210730195627j:plain
NT$200(約780円)の豚骨ラーメンです。
多分、このお店で一番安いメニューだったと思います。

f:id:yasumarutaiwan:20210730195759j:plain
黄色いちぢれ麺が美味しいです。

そしてスープが濃厚!
久しぶりの日本の味です^_^


そしてこちらは麻辣ラーメンの大盛り。
f:id:yasumarutaiwan:20210730200108j:plain
確かNT$280(約1,100円)
スープを1口味見しましたがすごく辛いです。
全部飲み干したらお腹が痛くなりそう…。

やっぱり無難に豚骨ラーメンにして正解でした(笑)

規制があっても外食できるのは嬉しい

今回は新竹にあるビッグシティという商業施設へ行ったのですが、フードコートなど、イートインスペースはすべてソーシャルディスタンスが保たれるように椅子は少なめになっていました。

くら寿司のテーブル席はソファーになっているので、透明のパネルで飛沫が飛ばないようにしっかりと対策がなされていました。


屯京拉麺のテーブル席では4人がけのテーブル席に斜めに座るようにうながされました。
f:id:yasumarutaiwan:20210730201414j:plain

商業施設施設内でも各店によっては実名登録制で登録、検温後に入店という流れでした。


久しぶりの外食、満喫しました。

またしばらくはおうち時間を楽しもうと思います。

また警戒レベルが3級、そして4級と上がらないように願うばかりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング