ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】野生種ブルーベリーの飲むヨーグルトとおすすめのヨーグルト!

大家好〜!やすまるです。



スーパーマット、家樂福(カルフール)でずっときになっていた飲むヨーグルトを買ってみました。


雪比 野生種藍苺繽紛優格

f:id:yasumarutaiwan:20200909195321j:plain



68元(約245円)でした。
1元3.62円で換算


なんとこれ、元値が120元(約430円)なんです!


結構強気な値段ですよね。


野生種ブルーベリーのヨーグルト、どんな味がするのでしょう。



飲む前に振ってみよう!

f:id:yasumarutaiwan:20200909200352j:plain

すごくいい感じに美味しそうな混ざり具合となりました。



もっと振ってみましょう。
f:id:yasumarutaiwan:20200909200435j:plain

はい。完全に混ざりました。うん!美味しそう!



飲んでみよう!

1口目からとんでもなく濃厚!

ボトルの形から飲むヨーグルトと思っていましたが、普通の食べるヨーグルかな?というくらいモッタリとした食感。


酸味は柔らかめ。


あまりブルーベリーの味が主張するような感じではありませんでしたが、ヨーグルトに生クリームを混ぜたような濃厚さがあって美味しかったです!
あっという間に飲み終わりました。



おすすめのヨーグルト

台湾は牛乳があまり美味しくないんです。(あくまでも個人的な感想です)


味が薄めというか…。北海道の甘くて濃厚な牛乳を飲みなれているせいか、台湾の牛乳を飲んだ時は味の薄さにびっくり。


しかも、値段も比較的高いんですよね。


そんな牛乳に比べてヨーグルトは美味しいです。


1度、蜂蜜味で撃沈しましたが、基本的にヨーグルトは濃厚で美味しい!


私が激しくおすすめするのは植物の優です。


f:id:yasumarutaiwan:20200909201342j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200909201345j:plain

植物の優オススメポイント⬇️

  • お手ごろ価格!(2つで60元)
  • コンビニで買える!
  • フルーツがごろごろ!
  • 種類が豊富!

私が知っているだけでもアロエ、桃、イチゴ、マンゴーと桃など。

あと、ミカンも見た気がします。


何を食べても美味しいです。フルーツのごろごろ具合がすごくて、本当におすすめです。


特に台湾らしいマンゴー入りをぜひ台湾で味わってみてくださいね〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村