ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾のはま寿司】大人3人でお腹いっぱい食べると大体いくら!?大エビ祭開催中!

大家好〜!やすまるです!


台湾のはま寿司に行ってきました。

台湾には、はま寿司の他にもくら寿司、スシローもあるんです。

スシローにはまだ1度も行ったことがないのでいつか行ってみたいです。



台湾のはま寿司は一番安い皿で40元、約144円です。
1元3.62円で換算


日本よりも少し高めですが、台湾に居ながら清潔な店内で回転寿司が楽しめるはうれしいです。



今(2020/09/05現在)、台湾のはま寿司では大エビ祭🦐が開催中です。

f:id:yasumarutaiwan:20200905213336j:plain
ひと皿、一貫で60元(約217円)。甘味はそんなに強くないけれどなかなか美味しかったです。



そしてもう1つエビ祭から…画像ブレブレ…
f:id:yasumarutaiwan:20200905214204j:plain

慌てて撮影したわけでもないのに、ブレブレ&アングルがとっちらかってます。


そのほか、注文したもはザッとこんな感じ。


台湾で回転寿司に来る度に注文するようになった納豆巻きとネギトロ納豆。


f:id:yasumarutaiwan:20200905214646j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200905214649j:plain


オニオンサーモンもイカおいしい!
f:id:yasumarutaiwan:20200905214740j:plain


ウニはあまり味が分からなかった…。
f:id:yasumarutaiwan:20200905214902j:plain
横に乗っているオニオンサーモンはたまたま同じお皿にのせただけでセットではありません。




鯛とタコ。


f:id:yasumarutaiwan:20200905215409j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200905215406j:plain



頑なになま物を食べない夫。
豚骨ラーメン。
f:id:yasumarutaiwan:20200905215028p:plain
スープのぬるさが残念でしたが味は美味しかったです。
夫はスープが塩っぱくて飲めないとのことで、私がなんの問題もなく一気に飲み干しました。





唐揚げは日本スタイルの味でおいしい!
f:id:yasumarutaiwan:20200905215059j:plain



アサリバター。
f:id:yasumarutaiwan:20200905215115j:plain


手巻き焼肉
f:id:yasumarutaiwan:20200905215452j:plain



わらび餅
f:id:yasumarutaiwan:20200905215521j:plain

わらび餅はちょっと柔らかくてイマイチでした〜。
台湾で食べるわらび餅は、はま寿司よりしゃぶ葉の勝ち!



この他、カニ汁や海鮮茶碗蒸し、煮卵軍艦、ミルクレープなんかも注文しました。(気持ち悪い取り合わせですみません…笑)


大人3人で食事をし、合計で1,400元(約5,070円)でした。

台湾で日本の回転寿司を好き放題注文してこの値段。大満足の夕食になりました!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング