ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾で一風堂のとんこつラーメンを堪能!

大家好!やすまるです!


今日は一風堂へ行ってきました。



私が訪れたのは新竹にあるBig Cityというショッピングモールのフードコート内にある店舗です。


時刻は土曜日の13時すぎ。


フードコート内は常に満席。しゃぶしゃぶや点心のお店も行列でした。


お腹が空いたけど席もない、フードコートではないレストランも1時間待ちと言われ、どうしようとウロウロして見ていると、一風堂の店内奥に7席ほどのこじんまりとしたカウンター席を発見。

とりあえず、もうここにしようよ!ということで入店です。


一風堂メニュー




メニューとレジ上のメニューを見て、230元の特製博多豚骨を注文。


230元といえば約850円です。 1元3.69円で換算。

日本で食べるラーメンの値段と同じ感じですよね。

フードコートの席ではなく、店内に座ったのですが注文時に出来上がると音が鳴る機械を渡されました。

店内でもフードコート内でも自分で取りに行くシステムです。


実食〜✩

ネギ、ゴマ、コーンなど自分で好きなだけ入れることが出来ます。


いただきます!
約4ヶ月ぶりのラーメンです。

さすが一風堂。ちゃんと日本スタイルの味!いい意味でちゃんとしょっぱい!


以前、台湾の日本式ラーメンを食べて、味の薄さに撃沈した経験があります。

ここはほんとに日本の味。台湾人の夫にはやはりしょっぱ過ぎたようですが、私は大満足。







柔らかいチャーシューが3枚入っていました。

硬めんで美味しい!

台湾という事も忘れてズルズルと音を立てて食べてしまいました(汗)



店舗外観

常に何人か並んでいますが、ラーメンなので席さえ確保出来れば5分~10分もあればすぐできあがります。


ここのフードコートには一風堂の他にもCoCo壱ペッパーランチなど日本の店舗が入っています。


レストラン街には来週スシローもオープン。また別のフロアにはくら寿司もあります。


台湾は日本の外食チェーン店が充実しているので日本の味が恋しくなったらすぐに食べに行くことが出来てとてもありがたいです。


久しぶりのラーメン、大満足でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング