ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

美味しい!台湾おすすめのお菓子、自然の顔

台湾の【の】を乱用しまくり問題はいつかどうにかして欲しいと思っているやすまるです!


〇〇の〇〇という風に、なぜか店名や商品名に日本語の【の】を入れ込んでくる台湾。


今回紹介するこのお菓子も例に漏れず【の】を使っています。



自然の顔


なんだか商品名がアレなので正直食べたいと思うこともなく、避けて通っていました。


見た目は至って普通のクラッカーです。


ネギ入りでした。





美味しい

これ、めちゃくちゃ美味しいです。


程よい塩加減でそのまま食べても美味しいですが、クリームチーズを塗ったり、さらにハチミツをタラっとかけたりしたら最高に美味しいおつまみになりそうです。


クラッカー自体の食感は硬くなくソフトな感じ。おばあちゃんでも食べることができる感じの優しい食感。


ありがちな味付けなのに後を引きます。1人で一袋全部いっちゃうかも。


パリパリで 香ばしい味、 美味しくて

止まらない クラッカー 是非お試し下さい。

満足感が顔にあふれます。


満足感が溢れた顔、それこそが自然の顔なのでしょうか。



発音問題

自然の顔の【の】を台湾人はなんと発音しているのだろう?と少し疑問になりました。


この文字の発音が【の】だとみんな知っているのでしょうか?


夫に「これなんて言うの?」と聞いてみました。
【自然】と【顔】は中国語、【の】は日本語読みで発音していました。



【の】を集めたい…

実は以前、台湾の【の】を見つける度に写真を撮っていました。


機種変更をしたとき、過去の画像を新しい携帯にいれることが出来ませんでした。
Googleフォトにも入っておらず、私の【の】コレクションが消えてしまいました…。


画像が消えたことを機にこのくだらないコレクションは辞めようと思ったのですが、一念発起してこれからまた【の】を集めようと思います。


話がそれましたが、この自然の顔、なかなかイケるお菓子なので機会があればぜひ食べてみてください〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



人気ブログランキング