ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】レトロパッケージがかわいいビスケット!孔雀餅乾

大家好〜!やすまるです。



今日はレトロパッケージが気になる、台湾のお菓子をいただいてみました。



乖乖 孔雀餅乾

f:id:yasumarutaiwan:20200929214750j:plain
乖乖(グワイグワイ)って会社名だったんですね〜!


乖乖といえばこのお菓子のイメージでした。
f:id:yasumarutaiwan:20200929215115j:plain

こちらは台湾で昔からある有名なお菓子。甘いカールみたいな感じです。



箱の中に3パック入っていました。
f:id:yasumarutaiwan:20200929220141j:plain



左上、クジャクのマークの下に1969年と書いてあります。ロングセラー商品ですね。
f:id:yasumarutaiwan:20200929220301j:plain



開封&実食!

ココナッツサブレみたいな感じに見えます。
f:id:yasumarutaiwan:20200929220401j:plain


1枚の大きさはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20200929220449j:plain


素朴〜。


ココナッツサブレとは全く違いました。

すごく軽いビスケット。
卵のふんわりと甘い風味が感じられます。

私のビスケットのイメージはパリッとした硬い食感に塩気があって後をひく美味しさ。


でもこれはなんだろう。


本当に素朴という言葉以外見当たらないです。


食感はパリッという感じではなく、ホロホロとしています。


あ、これ牛乳を飲みながら食べたらすごく合うかも。




んー、わたし的にリピはないかも。


これならビスケットではなくクラッカーですが、自然の顔のほうが美味しいと私は思います。
www.yasumarutaiwan.com


これからも気になるお菓子にどんどんチャレンジしていきます!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング