ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾我が家、デビル メイ クライとの別れ!ありがとうデビル!

夫の部屋にずっと貼ってあるデビル メイ クライのポスターを剥がすことに成功したやすまるです!


デビル メイ クライとは…

デビルメイクライシリーズは、カプコンが発売したアクションゲームのシリーズ。略称は「デビクラ」「DMC」「デビル」など。
Wikipedia調べ


略称が「デビル」というのはどうなんでしょう。悪魔ですよ?


以前、夫はこのゲームがとても好きだったらしく、部屋のドアにセロテープで貼っていました。


結婚して、夫の両親と同居生活がスタート。ドアに「デビル」がいるこの部屋が私たちの寝室になりました。




愛されて15周年

四つ角を雑にセロテープで貼られたポスター。
ポスターには【2005年】の文字が。


15年間、よくこの雑な貼り方で剥がれなかったな〜と思うくらい「デビル」は頑張っていました。

夜中、トイレに行くとき「デビル」の主人公的存在であろう男性の鋭い眼差しが正直怖かった。嫌な「気」がここから入ってきそうな気がしていました。(なんの根拠もないです…)



剥がしたい……

ついにその日が来ました。

私が剥がしたい旨を夫に伝えるとしぶしぶ了承してくれました。(なぜ渋る!?)


昨日のリサイクルゴミで彼は我が家から旅立って行きました。


デビル、お疲れ様!15年間ありがとう!!


まだまだ捨てたい…

お友達から貰ったプレゼント(クレーンゲームの景品含む)、手紙、全てを捨てられない夫。


手紙は取っておきたい気持ちは分かります。


高校時代に貰ったもう絶対に使わないマフラーや誕生日に貰った萌え系デザインのクッション。


クッションに至っては袋から出さず、棚に収納されています。

アドセンスがいろいろ厳しいということを聞いたので、軽く画像を加工してあります…。



使うこともせず、思い出だからと捨てられない。せめて使ったらいいのにと思うんですが…。


とは言え、頂き物には私にも言えない思い出があるかもしれません。ここは下手に手出しはせずとりあえず様子見です。


とりあえず、使っていないマフラー、夫が昔自分で買ったセーターは了承を得て捨てました。



捨てたい理由…

理由はただ1つ。部屋が狭いです。

大きなクローゼットが2つ3つ置けるような部屋ならいいのですが私たちの部屋は狭いです。


それに台湾は湿気がすごい!油断するとすぐカビます…。

クローゼットの中には除湿剤も3つ置いているし、吊るすタイプも大きいのを2つ使っています。

約1ヶ月で水が溜まっている感じです。


特に私たちの部屋が3階だからか真夏の熱気がすごいです。


そんな湿気たっぷりの小さな部屋に私や夫の衣類がたくさんあるとどうなるでしょう…。今後さらにカビの巣窟になっていくと思います。


なので、使っていないもの、不要なものはできる限り排除して必要なものだけをおきたいのです。


3階でこれなら高層マンションに住んでいる方たちや台湾南部のもっと暑い地区に住まわれている方はどうされているんでしょう…。常に除湿機を使っているのでしょうか。

湿気対策の良い方法があればぜひ教えてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング