ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のティッシュはカワイイよ〜!

やすまるです!


突然ですが台湾のティッシュがカワイイって知ってますか?


ちなみに、ティッシュではなくティシューやティシュなどの表記があるようですが、調べたところ発音の問題で全て同じものとのことでしたのでここではティッシュで統一させていただきます。



我が家のレギュラーメンバー春風



そして、多分ガソリンを入れた時に貰ったと思うのですが、ニューフェイス舒潔も仲間入り。



我が家だけではないと思うのですが、トイレでも、お部屋でもちょっと口を拭く時でもいつでもコレを使います。

日本の感覚だと、ティッシュをトイレで使ったら水に溶けないからダメだよ!って思いますよね。



大丈夫です!溶けます!


安心してトイレに入れていいよ!マークついてます。



春風はブルーとピンクのカワイイ柄入り。

1枚ごと交互にブルーとピンクの柄のティッシュが出てきます。


少し厚みがあって、使いやすくて今のところ春風が一番好きです。


そして話題のニュースフェイス舒潔もレース風の柄がついています。


春風より薄くて柔らかい感じです。


ティッシュといえばこんなエピソードも。

www.yasumarutaiwan.com


日本でも子供用のポケットティッシュだとカワイイ柄入りのものがたくさんありますよね。


春風がかわいくて今回の帰省で日本に持ち帰ろうかと思ったりしたのですが、結局やめました。


なにを見ても「これお土産にいいかも…」と思うクセが出来てしまっている今日この頃です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング