ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾総統選候補者、韓国瑜の夜市②夜の部

毎日食べまくり~やすまるです。

www.yasumarutaiwan.com

昼の部に続きまして夜の部です。
昼の部はお義母さんと、夜の部は夫と2人。

夜市(と勝手に私が命名)の入口は豚ちゃんの丸焼きがお出迎え!

お昼に見た時より身の部分がかなり剥ぎ取られている…


美味しそうなものを求めて歩き出した私たち。夫はすぐに串に刺さった臭豆腐を購入。さすが台湾人!そして次に目を付けたのがコチラ!


影が入って美味しくなさそうにうつっている!相変わらずの撮影センス…
食べやすいように1口サイズに切ってくれました。

牛肉とチーズを生地で巻いてパリパリに揚げたものです。とっても美味しい!帰りにお土産としてもう1つ買いました。

焼小籠包的なやつ!
これもお土産に購入。味は繰り返しますが焼き小籠包みたいな感じで美味しいです(語彙力よ…)

そして次に見つけたのがこちら!

エビとチーズを揚げたものです。かじるとチーズが伸びる!さすがにチーズと揚げ物続きでちょっと胃が…ということで。

次はこちら

臭豆腐ではなく麺線!
こちらは2つ購入!私と妹の分です。
油もので胃が…と言いつつ麺線が食べたい!
こちらも持ち帰り!

画像よ………

かつおダシにニンニクがきいてます。モツがちょっと臭くて残念。

以上、勝手に私が命名した韓国瑜の夜市で食べたものでした。


私は選挙権がありませんが、こうして楽しむことが出来て台湾スタイルの選挙を少し経験させてもらった気分でした。

じゃ、他の候補者もこんな夜市みたいなことをやってくれるのかな?とちょっと淡い期待を抱いている今日この頃です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング