ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾 美味しいもの大集合の客家美食節!凧もあるよ〜

美味しいものだいすき!やすまるです。

先日、苗栗市で凧あげのイベントを見に行ってきました。

去年、台湾に来た時もちょうど同じイベントが開催されていました。
毎年やっているのかな?

あれから(結婚をするのかどうかを決めるための3ヶ月の台湾滞在)からもう一年経つのかぁとなんだか感慨深い気持ちに…。


大空に広がる無数の凧!

凄い迫力だな〜と思いながら、凧はスルー!(感慨深い気持ちはどこに…笑)

何故ならば私たち夫婦の興味のあるものがその先にあるのです!



客家美食節

少し前に苗栗市内を歩いていた時にも見た客家美食節の文字。
客家料理を食べることができるイベントでもあるのかな?と思っていたのですが…

通路が狭い!

夜市のように所狭しとびっしりお店がありました。
客家美味節と書いてあったので客家の料理が楽しめるのかと思ったら、食べ物も夜市そのものでした。

お店がたくさん!

とりあえず滷味(ルーウェイ)は買い!
ヤングコーンやブロッコリーなど野菜を中心に買いました。
なんと言っても食べ過ぎて絶賛激太り中なので…

焼きとりみたいのもあったのでこれも買い!(結局肉も買う…)

いろいろ買いました!

客家料理は見当たらなかったですがなかなか楽しかったです!
こんなにたくさんの凧を見ることも日本ではなかったので来年も行けたらいいなぁと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング