ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾総統選候補者、韓国瑜の夜市①昼の部

台湾の苗栗に住んでいます!やすまるです!

お義母さんと2人、苗栗にある公園へ。

普段は子連れママさんの憩いの場となっている公園がお祭り状態に。

台湾の衛生放送局、中天電視も来ていて2時間放送していたようです。

というのも来年に控えた台湾総統選の候補者、
韓国瑜(Hánguó yú ハン グォユィ)に一票よろしく~!
みたいな会がここ苗栗の公園で行われていたのです。

韓国瑜、ご本人登場!となれば会場も人だかりができるのかもしれませんが、ご覧の有りさま。

うちお義母さんも韓国瑜を応援するために行ったというより食べ物のお店を見たいのと、自分が習いに行っている歌の先生が出演するのでそれを見たいというだけのこと。

結局、韓国瑜は来るの?演説するの?とそこら辺にいた何人かにお義母さんが聞いたのですが、みんなの答えは「知らない」「多分来ない」など。


ん?みんな韓国瑜に興味なし!?


台湾の選挙は演説を聞きに行くと帰りにご飯をくれたり、候補者の顔や名前入りのうちわをくれたり、候補者の顔や名前入りのケースに入った糸ようじをくれたり、ボールペンやメモ帳も。たくさん物をくれます。

去年、ちょうど台湾に来た時、選挙演説の時期と重なりそれらを見てカルチャーショックを受けました。


出店ゾーンは很多人!(たくさんの人!)
このゾーンのことを勝手に私が韓国瑜の夜市と命名しました。
彼が総統選に立候補しなければこんなにたくさんのお店が苗栗の公園に来ることはなかったでしょう。ありがとう!韓国瑜!
昼からやっているから、夜市じゃないけどね。雰囲気夜市。

苗栗駅前で週3回開催される夜市にはない食べ物がたくさん!テンション上がりますっ!

ぶた~!!

パリパリのパイ風生地の中に豚肉と生玉ねぎが入っています。味は普通!
1つ90元でした。1回食べればいいかな…

飲み物が欲しくなった私たち。

私は撮影に徹して(?)お義母さんにちゃっかり買って貰いました。支払いを済ませるお義母さんのお財布がチラリ。

檸檬金桔と蔓越莓(多分クランベリー)
酸味が強めだけど甘みも強め!!
自宅に戻ってから檸檬金桔に炭酸水を足して飲んだらなんとファンタオレンジの味に!
懐かし~!!


台湾の国旗柄キャップ!ちょっと欲しい。いらんけど。

他に何が食べたい?と聞いてくれるお義母さん。でも何が美味しいのか台湾の食べ物がまだまだ未知数で分からない私。

するとお義母さんがコレ買うわ!と見つけたものが本当に美味しそう。

外側の皮、見えますか?皮で具を丸く包んで揚げたものです。
エビと牡蠣の2種類。卵やネギも入ってます!

揚げたてアツアツ!サックサクで美味しい!

画像が全然美味しくなさそう!
撮影センスの無さよ…

とっても美味しかったので夫にもお土産に1つ(お義母さんのお金で)買おうかと思っていたら「夜に2人で来たらいいじゃない」とお義母さん!

それいいね!ということで夜の部に続く。

やすまる ふんわり台湾 (@yasumarutaiwan) on Twitter
↑↑↑よろしければTwitterフォローお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング