ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾 おすすめのコンビニ、ファミリーマート(全家)の期間限定ソフトクリーム!

台湾のファミリーマートは全家(チュエンジャー)って言うんですよ~。やすまるです!

みなさんInstagramはやっていますか?

台湾旅行の予定がある方はぜひInstagramをチェックしてみてください^^

私の勝手な偏見かもしれませんが台湾の企業ってあまりホームページにチカラを入れていない感じがします。
なんと言うか、見づらい!!

そこで私のオススメはInstagramです。
台湾のコンビニや大型スーパーはもれなくInstagramをやってます。

もちろんタピオカミルクティでお馴染みの台湾のドリンクスタンドも!

それに、Instagramにはネット限定買一送一のクーポンも投稿されることがあるので要チェックですっ。
↓↓こんな感じです。

このクーポンは台湾のセブンイレブンのものです。右側はリプトンの緑茶ミルクティー
日本にはないですよね!

買一送一は1つ分のお値段で2つ買えるお得な買い方です。コンビニでこんなにお得に買い物ができるなんて日本じゃ考えられないですよね。

なので私は頻繁にInstagramをチェックしています。先日もインスタパトロールをしていると、全家から新しいソフトクリームが!

ピーナッツ(花生)&チョコレート(巧克力)

台湾のチョコレート菓子とのコラボです。台湾に来たことがある方なら1度は見たことがあるお菓子ではないでしょうか?

乳加

このお菓子もソフトクリームについてきました!ソフトクリームとお菓子で39元。
約138円です。安い!
1元3.55円で換算


ソフトクリームのピーナッツ味というところに惹かれて買わずにはいられませんでした!

1口目から強烈なピーナッツの味!
チョコレートは全く感じません。
食べ進めていくうちにほんのりチョコレート。

全家は頻繁に限定のフレーバーソフトクリームを販売しています。ピーナッツ&チョコレートの前はカフェラテ味でした。


そちらももちろん食べたのですが、画像が死んでいるので投稿しませんでした

ちなみにその画像がこちら

く ら い ……

味は日本で昔からある紙パックのコーヒー牛乳味という感じでした。

今のところ、1番のお気に入りは鉄観音ソフトクリーム!

あの味を超えるものにまだ出会っていません。

www.yasumarutaiwan.com

次の期間限定ソフトクリームはどんな味なのか期待です!


以上、台湾でおすすめのコンビニ全家の期間限定ソフトクリームでした~