ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

美味しいの!?台湾の日本風ラーメン

グルテンフリーダイエットが気になる!やすまるです!

ある方のYouTubeで食事制限なし、小麦などの穀物使った食べ物を控えただけ(あと、大量の水を飲む)で1ヶ月半で5キロ痩せたんだとか(若いから?)

我が家は3食のうち1食は麺を食べているからグルテンフリーどころかグルテン摂り放題。

全く痩せる気がしない!


ということで、今日も今日とて麺を食べる。苗栗にある日本式のラーメン店に行きました。

私が注文したのはこちら!

優品豚骨拉麺
メニュー表にオリジナルのラーメンという翻訳付きでした。


麺は3種類から選べます。
私は博多細麺をチョイス!

メニュー表

麺の硬さとスープの濃さも選びます。
私は初めて行くお店だったのでスープの濃さは普通をえらびました。麺は硬め。


1口食べてビックリ!スープが薄い!!
あまりの味の薄さに、胡椒と七味を投入。

日本式ではなく完全に台湾式のラーメンでした。濃いスープを選べばよかった!

胡椒など調味料と暖かい麦茶、冷たい紅茶はセルフサービス。ガリもありました。

このお店はまたいつか濃い味のスープでリベンジしたいと思います!

店内はとても清潔感があってよかったです。

店舗内観

店舗外観

夫が映りこんだのでリスでカバー

愛読しているブロガーさんの記事を読むと、台中では本格的な日本式のラーメンが食べられるようなのでいつか台中のラーメンも食べてみたいです!


以上、苗栗のラーメン店でした!