ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾!穀物たっぷりの八寶粥!

やすまるです!


台湾のスーパーでよく見かけてはなんだか怖くてスルーし続けてきた商品、八寶粥。

偶然にもお義父さんが買ってきたのでこれはチャンスとばかりに挑戦してみることにしました!

お粥…なんでしょうか!?

さっそく開封してみました!

見るからに穀物がたっぷりです!!

具材はこちら。
糯米(もち米)
燕麥(オーツ麦)
綠豆(緑豆)
花豆(花豆)
麥片(オートミール)
紅豆(あずき)
花生(ピーナッツ)
桂圓(リュウガン)


材料を見ただけでもなんだか身体に良さそう。



スプーンにのっている半透明の実はリュウガンですね。日本で馴染みがないですが、ライチっぽいです。


ちなみに1缶375ml。固形量は190mlです。


1人で1缶食べたんですがお腹いっぱいです。


肝心のお味はぜんざいのよう!

私は常温で食べたのですが、温めて食べても美味しそうです。

焼いたお餅や白玉を入れて食べたら、本当に日本のぜんざいのような感じでいただけるだろうなと思います。

日本のぜんざいより甘さ控えめな感じ。これ甘いのが苦手な男性もいけるんじゃないかな…。


穀物の形が残る感じの煮具合なので食べる度にいろいろな食感を感じられて楽しいです。

あずきあんが好きな方なら美味しい!と感じる商品だと思います。


ソフトクリームなんかに合わせても意外と合いそうな気がします。


若い人よりお年寄りにウケそうな感じですね。おばあちゃんが生きていたら食べさせてあげたいな〜。

まさか孫の1人がいま台湾にいるなんて思いもよらないだろうな。おばあちゃん、天国から見てますか〜!


台湾には他にもこういう缶詰の商品がたくさんあります。


今回、この八寶粥を気に入ってしまったので、また他の商品も食べてみようと思います!



台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング