ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾!美味しいタイ料理が食べたい!②


続きの記事となります。よろしければこちらもご覧下さい。

www.yasumarutaiwan.com


前回の記事では私がグリーンカレーを好きになったきっかけを少し書かせてもらったのですが、

私が美味しい!と感じた料理はグリーンカレーではなく、インドネシア料理のsayur lodehの可能性が濃厚になりました!

検索してみると似ている!確かに似ている!!


教えてくださったid:adiluhungさん、ありがとうございました!



タイ料理のお店、瓦城にいってきました。


前回のブログで4品目まで紹介しましたので5品目からスタート!

辣炒牛肉

牛肉とトマト炒めです。
台湾に来てから、トマトと卵の炒め物を作るようになりまた。でも自分で作るとなんだか見た目が汚い…

トマトが煮崩れしない程度にサッと炒めたらいいんでしょうか?

さすがお店のは綺麗ですね。トマトもほどよく柔らかくて味がついています。ご飯にかけていただきました。


叢林香烤牛小排

牛肉なんですけど、あんまり牛肉の味が感じられなかったような…。

薄切りでとても柔らかい感じはありました。炭火っぽい味付けだったら良かったな〜と思います。

男性は好んで食べているようでしたが、私は正直普通かなと。



檸檬清蒸魚


レモングラスの香りと酸味が効いています。味付けは好きなのですが、台湾のお魚はどれもあんまり好きじゃないです。脂ノリノリというか…。

お魚そのものの味は私の好みにより無しとしてもこの味付けはスープで飲みたいくらい爽やかな酸味。辛みのないトムヤムクンみたいでした。


お料理は以上になります。もう食べきれないくらいお腹いっぱいです。


スイーツなんて入る隙間もありません。


摩摩喳喳


なんでスイーツって胃袋に入っちゃうんでしょうか?


温かいのと冷たいのが選べました。温かいのをチョイス。


スプーンでかき混ぜると具だくさんでした!

白玉が1粒入っている!と思ってかじったらライチでした。

その他には、マンゴー、タピオカ、タロイモ?なんだか分からないけど全てが美味しかったです。


ココナッツミルク大好きなのでこれだけ食べにまた来たいくらいです。

温かいスイーツも美味しいですね!

実は3月は夫の誕生月。


身分証明書を提示すると、お誕生日の方限定でスイーツのプレゼントがあるのです。


夫はお腹いっぱいとのことで私が美味しく摩摩喳喳をいただきました。


久しぶりに食べたタイ料理でしたが本当にどれも美味しくて、楽しいひと時を過ごすことができました。


次は前回のブログに書いた60元の激安グリーンカレーにも挑戦したいと思います!


以上、台湾のタイ料理レストランのご紹介でした!



台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾(海外生活・情報)ランキング


料理ランキング