ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

香港製造の出前一丁!

やすまるです!

今日は朝から1時間ちょっと散歩しただけで疲れてしまい、昼から激眠たいです。


買い物だと何時間でも見て回りたい!という気持ちになるのになんででしょう…。


さて、今日は以前から気になっていたものを買って食べてみたのでご紹介します。


出前一丁

パッケージの上の文字をご覧下さい。
なんとこちら香港製造なのです。


ちなみに日本の出前一丁は醤油ベースのラーメンなんでしょうか?(食べたことがありません…泣)

こちら香港の出前一丁はなんと16種類!!

牛肉味やカレー味などいろいろな味があって全種類制覇したくなっちゃいます!


うちの近所のPOYAというドラッグストアに無難な4種類の味が販売していました!

そして私が購入したのはガーリックオイル豚骨と九州豚骨。

ほかにはベーシックな赤いパッケージの麻油(多分、醤油ベースのスープ)と味噌の2種類がありました。

早速開けてみましょう!
中身は粉末のスープ、調味オイル、麺です。


ガーリックオイル豚骨

九州豚骨

2つ食べ比べてみると、個人的にはガーリックオイルのほうが風味が良くて美味しかったです。


値段は一袋25元(約90円。1元3.60円で換算)


台湾で日本風豚骨ラーメンを食べたら薄味で撃沈した思い出があるので、豚骨ラーメンが食べたくなったら今後からはお手軽な出前一丁を買おうと思います。

www.yasumarutaiwan.com

ちなみに、↑↑↑ここの店の味が薄かっただけで台北で食べた豚骨ラーメンはとても美味しかったです。


今回食べた出前一丁、麺は普通だったんですがスープがとても気に入ったので別の種類も試してみたくなりました。


以上、香港製造の出前一丁でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング