ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾スターバックス福袋2020!!

新年明けましておめでとうございます!

やすまるです!


台湾で過ごす初めての1月1日です。


昨日の宣言通りスターバックスへ福袋を買いに行ってきました!


目的は福袋限定の干支(ねずみ)マグカップ


www.yasumarutaiwan.com


福袋、GETしましたぁ〜!!


去年、夫が1人で買いに行った時は開店時間を見計らって行ったらしいのですが、行列なし、先客もなし、夫が福袋購入の1人目だったとのこと。


なので今年は朝イチで行かなくても絶対に残っているだろうという読みで13時頃に行きました。


もちろん(?)残っていました。田舎だからかな?


それではまず先に全貌を公開しますっ!ジャーン!

バッグ×1
マグカップ×1
お年玉袋×1
インスタントコーヒー×1
ドリップコーヒー×1
スターバックスカード×1
買一送一のチケット×2

以上で1,800元です。約6,522円(1元3.72円で換算)


まずは福袋の目的であった干支マグ。

パステルな色使いが可愛いです。

かなり大きいのでスープマグになりそう。

カップ内側にの文字入り。


そして次に気になるのはバッグですよね。

何に使うんでしょう?ピクニック?


なにか良い使い道を知っている方、教えてください!

スタバのコーヒーが6杯ほど入りそうな大きさです。

フタ部分はメッシュのファスナー付きポケットになっています。


私たちが今回訪れたのは苗栗高鐵站の中にあるスターバックスです。

10個限定のところ、13時でラスト3点でした。
日本は抽選になったようですが台湾だと、特に田舎だとラクラク買えちゃいます。


その他にもネズミデザインの缶に入ったお菓子などスタバファンの気持ちをくすぐるようなかわいいデザインのものも多数ありました。

日本のスターバックス福袋は7,000円なんですよね。

中身は日本のほうが充実している気がします。

ただ、日本と台湾で福袋の中身が違うのは面白いですよね!そしてアメリカとかヨーロッパにも福袋の文化ってあるんでしょうか?もしもあるならスタバの福袋もオシャレな気がしてならないですね。


以上、台湾のスターバックス2020年の福袋でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング