ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のスターバックス 期間限定のラテ

役に立たない中国語クイズ!

中国語で多芬ってな〜んだ!?
ヒント:洗顔やシャンプーでお馴染みの…そのまま読むと発音も同じかも!


やすまるです!今回は簡単でしたね。答えはダヴでした。



台湾、寒いです。
リビングに暖房器具がない我が家、みんなダウンジャケットを着て温かいお茶を飲み暖を取ります。

ほとんどお酒の味しかしないお義父さんとお義母さんの作る雞酒という料理。


お酒が苦手な私は「うっ…」となるほどお酒の味がします。
グラグラと煮込んでいるのにまだお酒の感じがガッツリ残っているって凄いですよね。


お酒の効いた料理を食べて芯から身体を暖める。

これが我が家の寒さ対策です。ちなみに、お酒の効いた料理は夜限定です。飲酒運転になってはいけませんので。


ということで本当に寒いです!温かい飲み物を求めてスターバックスへ。

星巴克(シンバークゥー)と書いてスターバックスです。

全然音の響きが全くスターバックスじゃないんです。でも星はスター。巴克(バークゥー)がバックスでスターバックスということになるんでしょうね。たぶん。


期間限定をいただきます。

太妃核果風味那堤(トフィーナッツクランチラテ)


わたし、てっきりタフィーだと思っていました。トフィーなんですね。


cher(シェル)のバッグが流行った時、読み方が分からずチャーと言っていた私らしい間違いです。

ほんのりナッツも感じられて甘ウマです!


台湾のスタバは日本と違う限定メニューやタンブラーなんかもかわいいですよ。


いつも気になっては怖くて注文できない抹茶咖啡

日本にもありますか?抹茶とエスプレッソの融合…スタバだから美味しいんだろうなと思いつつ…怖くて飲めないです。とっても味が気になっています。


約一年前、私が台湾から日本に帰る前日、当時はまだ彼だった現夫とスターバックスに行きました。



去年のクリスマスのカップは緑と水色だったんですね。


明日帰るのか…と思いながら食事をしたことを思い出します!


なかなか美味しかったけど男性には向いてないですね。量が少ない。


ちなみに台湾のスターバックスといえば、ごく稀に買一送一という1杯の値段で2杯買えちゃうお得な日もあります。

www.yasumarutaiwan.com


そして並ばずに買えるスタバの福袋も。

台湾のスタバ、要チェックですよ〜


以上、台湾スターバックスの期間限定ラテでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング