ふんわり台湾

台日結婚、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾のはま寿司

役に立たない中国語クイズ!

中国語で湯姆 克魯斯ってな〜んだ!?
ヒントは有名なハリウッド俳優さんです。
正解はブログの最後に…。



台湾で初めて髪の毛を切ってきました!やすまるです!


中国語でこんな感じに…というやり取りができないので、好みの画像をスクショして持っていきました。


結果、特に困ることもなく終了!最初はどんな髪型になるのか不安でしたが希望通りナチュラルなボブにしていただきました。



そしてヘアカットが終わったあとははま寿司に行ってきました。


なま物が一切食べれない夫ですが天ぷらが乗った握りを好きになったらしく最近は月に1回のペースで回転寿司に行っています。


一皿40元〜。台湾のくら寿司と同じです。



日本と変わらぬクオリティ。ただ、つぶ貝は私の口には合いませんでした。なんだろう。とっても変な味でした。私にとって。



海鮮茶碗蒸しはイクラがちょっと生臭く感じてしまい、次は普通の茶碗蒸しにしようと思います。


久しぶりに食べるガリが美味しくてたくさん食べてしまいました。






店内はとっても清潔感があります。




くら寿司と同じ値段ならビッくらポンがあるからくら寿司のほうが好きかな〜なんて個人的には思いますが、味はどちらも同じくらいです。


この日は2人でお腹いっぱい食べて800元
日本円で約2,853円(1元3.57円で換算)


以前、4人で行った時は2,000元を超えていました。


回転寿司で2,000元分食べるなら火鍋食べ放題のほうがいいかな〜なんて、私は思います。


最近また食べすぎて太ってしまい…せっかく少し落としたのにまた太り…を繰り返しています。


台湾で痩せるのが難しく思う今日この頃です。





ちなみに話が前後しますがヘアカット直後の私のヘアスタイルがこちらです。



無難に切っていただいて感謝!


ちなみにシャンプーとカットで500元でしたが、夫の友人行きつけのお店だったのでそのお友達が先払いしている回数券で切らせていただきました。ありがたい!


夫の100元カットを見ていただけに田舎で髪を切る事がとても怖かったのですが、とても素敵な美容師さんに出会えました。


恐怖の100元カットについてはこちら。

www.yasumarutaiwan.com


以上、台湾のはま寿司とヘアカットでした〜!





役に立たない中国語クイズの答えはトムクルーズです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング