ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 激安ステーキを食べる!

中国語(繁体字)でワニって鱷魚って書くんだよ!やすまるです!


さっそく無料の中国語教室に行って来ました!


さすがに1回目じゃ何も当てられないだろうと、


まだ見学者気分で授業を受けていたのですが、さっそく当てられました!


ちょっとした文章を読まされただけなのですが、読めてホッとしました。



今日はお義母さん、夫と3人でステーキを食べに行きました。



台湾で初めてのステーキ!

孫東寶
↓↓↓お店のホームページ
孫東寶台式牛排

↓↓↓私たちの行った店舗
苗栗府東店
TEL 037-375-377
住所 苗栗縣苗栗市府東路83號
営業時間 11:00-21:00

私たちの行った店舗はgoogle mapに載っていませんでした。


チェーン店で安くステーキを食べることが出来るお店です。


スープとドリンク(オレンジジュース、紅茶、水)は飲み放題


日本で言うところのビクトリアやガスト的なお店って感じでしょうか。メニューはステーキだけですが。

私が注文したのはコチラ↓↓↓

老饕牛排
f:id:yasumarutaiwan:20190817202635j:plain

お値段190元です。(約645円。1元3.40円で換算)

8オンス(約226g)の牛肉がこのお値段!

お義母さんは同じく8オンスで270元(約917円)のステーキを注文。
f:id:yasumarutaiwan:20190817203451j:plain


1口味見させて貰いましたが、柔らかさと甘みが190元の肉とは違いましたね。


夫は14オンスで280元のステーキを。


3人で740元(約2,513円)安いですね!


肝心のお味は、ステーキの上にかかっている胡椒のソースが辛い!


タレなしでよかったかも…なんて思ったり。


土曜日の夜ということもあって、たくさんのお客さんがいたので撮影は控えましたが


店内はなかなか綺麗でした。


飲み放題コーナーにあるスープの横に調味料がたくさん置いてあったので



ソースなしにしてもらってそこからお好みで味付けしたほうが美味しいのかも?



ちなみにライスは無しでステーキの下に結構な量のうどんみたいな麺があり


それを食べたらお腹いっぱいに。


お義母さんは美味しくない!と言って、麺は全残しでした!笑



至る所に店舗があるので、是非台湾に遊びに来る際は激安ステーキでもいかがでしようか?


台湾のステーキ店、孫東寶のご紹介でした!


台湾ランキング


台湾ランキング