ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

苗栗 夜市!タピオカもいいけどパパイヤミルクも美味しいよ

www.yasumarutaiwan.com

まだまだ観光客気分、やすまるです!

久しぶりに苗栗の夜市に遊びに行ってきました。

夜市はお祭りのようで歩いて見ているだけでも楽しいから大好きです!

今日は夕食を食べたあとに行ったのに、結局食べてしまいました…(汗)

麻辣鴨血腸旺鍋+王子麵
100元(約339円。1元3.39円で換算)

f:id:yasumarutaiwan:20190802235752j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20190802235837j:plain

メニューにも書いてあるんですが、臭豆腐のメニューもあって、

私たちは臭豆腐をチョイスしていないのに、一口食べたらほのかに臭豆腐の匂いがします!

臭豆腐はイヤだけど、これなら大丈夫でした!

私の大好きな鴨血もたくさん入っていて大満足です。


私の写真のセンスが無さすぎてちゃんと撮れてないんですが、

下に簡易コンロみたいのがあって、

ずっとグツグツ煮えたぎってました!

前までは、この暑い中でわざわざ外で暑いものを食べなくてもいいのに…と思っていたのですが

暑い中、煮えたぎる麻辣鴨血は最高でした!

また食べたい!

そして私が大好きな台湾グルメがコチラ↓↓↓

木瓜牛乳
60元(約203円。1元3.39円で換算)

f:id:yasumarutaiwan:20190803113359j:plain

画像が暗い!!

木瓜(パパイヤ)ミルクです!

ここのお店は初めて飲んだのですが、

最初はもっと牛乳感が強くてもいいのになぁと思ったのですが

だんだん美味しくなってきました!笑

スムージーのようなトロみのある濃厚さなのですが、溶けたら果肉と水分とが分離するイヤなタイプではなく

飲みきれずに自宅に持ち帰ったあとも、最初ほどではないですが濃厚さとトロみがありました!

イカミルクも美味しそうだったし、

期間限定のマンゴーミルクも気になるので、また買いに行ってみようと思います!

f:id:yasumarutaiwan:20190803114104j:plain

タピオカミルクティーも美味しいけど、

タピオカでお腹いっぱいになってしまうので

台湾フルーツを使ったフルーツティー

パパイヤミルクはほんとうにオススメです!


夜市はゲームも満載!

f:id:yasumarutaiwan:20190803114411j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20190803114442j:plain


士林夜市のような華やかさは全くありませんが

ローカルな夜市も楽しいですよ。

以上、苗栗の英才観光夜市でした!