ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾新竹の美味しいタイ料理!

痩せるのは難しいけれど、太るのって簡単ですね!やすまるです!

1キロ痩せたーなんてウキウキしていたのも束の間、あっという間に元通りです。

今日は、台湾新竹にある泰國美食 美華に行ってきました!

夫のお友達が結婚のお祝いとしてお食事をご馳走して下さいました。

芸能人の沢村一樹さんを若くしたような見た目の爽やかな台湾人男性の友人とその彼女さんとのお食事です。

台湾人女性って目が大きくてお化粧なしでもキレイな人が多いなぁと思います。

うらやましい!

そんな私たちが食べた食事がコチラ↓↓↓

蝦醤炒空芯菜

エビの味のタレで炒めた空芯菜
白いごはんに合います!
f:id:yasumarutaiwan:20190803234733j:plain

泰式小炒雞肉

f:id:yasumarutaiwan:20190803234826j:plain

涼拌木瓜

パパイヤのサラダ。
甘辛のタレがとっても美味しい!
f:id:yasumarutaiwan:20190803234920j:plain

(名前がわかりません…涙)

魚料理です。レモン風味のタレがたくさんかかっていて美味しい!
f:id:yasumarutaiwan:20190803235100j:plain

蝦餅

チリソースでいただきます!
外はサクッと中はふわっと。美味しい!
f:id:yasumarutaiwan:20190803235216j:plain

羅望果排骨湯(請先預訂)

レモングラス風味のスープです。
骨付きの豚肉が入っています!
少し酸味のある、あっさりとしたトムヤムクンのような味。
ぐびぐび飲みたいくらい美味しい!
予約しないと飲めないスープです。
f:id:yasumarutaiwan:20190803235312j:plain


このお店、美味しいです!!

パパイヤのサラダは残ったタレを持ち帰りたいくらいでした(笑)

そして1番ビックリだったのが、

私は台湾に来てから、こっちのお魚料理が大の苦手でした。

油が乗ってて、少し臭みが残っている。なんともいえない味。

出来れば避けて通りたい…

そう思っていたのですが、レモン風味のタレが美味しくて

初めて自分から手を伸ばして食べた台湾のお魚料理でした!

全部先にお友達が注文してくれていたので、

お魚のメニュー名だけ聞きそびれてしまったのですが

新竹に行く機会があればまた食べに行きたいお店です。

土曜日のおひるということもあってか、お店はほぼ満席でした!


以上、新竹の美味しいタイ料理でした!