ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

苗栗英才観光夜市

苗栗英才観光夜市に行ってきました!



f:id:yasumarutaiwan:20190418105821j:plain




今度台北に行ったら10元ショップに行きたい!


と思っていたけど、



なんとなんと近場にありました。


しかも5元!!

(約18円です。1元3.63で計算)





f:id:yasumarutaiwan:20190418100836j:plain




ボールペン1本5元は安い



ちなみに5元と書いてあるところに



全然違う金額のものも入ってます(笑)



でも値段のシールがついているからわかり易かった!




f:id:yasumarutaiwan:20190418105927j:plain




3元、2元もありまーす。



Sフック1つ2元は買おうかちょっと迷って今回はやめました。




めちゃめちゃ安い雑貨を見たあと、





100元で輪投げ
(約363円、1元3.63円で計算)







f:id:yasumarutaiwan:20190418103014j:plain



小さめの輪が多分30本くらい入っていた気が…



今度数えてみよう。




おもちゃやジュース、お酒があって



輪が引っかかれば新しいものを出してくれます!



意外と難しい!



というか全然かすりもしない!




今回は彼がワインを1本ゲットしました





f:id:yasumarutaiwan:20190418103435j:plain





ラベルに台湾の文字が入っています




そして



私がこの夜市に来たら必ず買うものがこちら




f:id:yasumarutaiwan:20190418103706j:plain



地瓜球

(さつまいもボール)





f:id:yasumarutaiwan:20190418103934j:plain





f:id:yasumarutaiwan:20190418104021j:plain




あまくて美味しい!!



ポンデケージョみたいな感じです



モチモチだけど、



お餅とか団子とは全然違う。



揚げてるから出来たては暖かくてほんと美味しい!






苗栗に来ることがあればぜひ夜市に遊びに来てください♪




f:id:yasumarutaiwan:20190418094216j:plain



ピンぼけで文字が見えない(T_T)

苗栗英才観光夜市


と書いてあります




ピンぼけの青い看板の下に



更にピンぼけで星期三五六と書いてあるのが



星期三(水曜日)

星期五(金曜日)

星期六(土曜日)


という意味の三五六です。




この夜市は週3回、水、金、土曜日のみですよ♪