ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾 フルーツ屋さんに行ってみた!

f:id:yasumarutaiwan:20190730211728j:plain

毎日、火龍果(ドラゴンフルーツ)生活を卒業したやすまるです!

冷蔵庫の中にある果物が百香果(パッションフルーツ)しかなくなったので

お義母さんと夫と3人でフルーツを買いに行ってきました!


台湾って本当にフルーツ屋さんが大きいですね!

他のお店は分からないのですが、

ここは野菜は1つも売っていないんですよ。

フルーツのみ!

この炎天下の中、こんなにたくさんフルーツがあって腐らないの?と

心配になるくらいたくさんです

私たちが買ったフルーツはコチラ↓↓↓

f:id:yasumarutaiwan:20190730212331j:plain
楊桃(スターフルーツ)
1斤39元(1キロ約136円。1元3.49円で換算)



f:id:yasumarutaiwan:20190730212825j:plain
金煌芒果(マンゴー)
1斤55元(1キロ約191円。1元3.49円で換算)

値段は全て1キロでいくらかの表示です。

選んだフルーツをレジに持って行き、

計量してお支払いという感じです。


私たちが買ったマンゴーは黄色いマンゴーです。

この写真では黄色いマンゴーは39元となっていますが

同じ種類でも見た目の悪いものは安く、大きくてキレイなものは高めのお値段で陳列されていています。

お義母さんが「なにが食べたい?」と聞いてくれたので、

赤いマンゴーだと高くて小さいし、

たくさん食べたいからコレ!!と

ここぞとばかりに黄色い種類の大きいマンゴーを選ばせていただきました。

たくさんマンゴーが食べれるー!!と

ウキウキしてしまい、私が選んだ1キロ55元の値札の写真を撮り忘れ…

ちなみに私の買ってもらったマンゴーは1個114元(約397円)でしたので、

1個約2キロ!!

自宅に戻ってから現物の写真を…

大きさ比較の為に玉子を置いてみました!

こんな大きいマンゴー、日本で買おうとしたらいくらでしょう?

絶対この値段じゃ買えないですよね。

食べるのが楽しみです♪