ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のインスタントラーメン

毎日滝のように汗が流れますが、全く痩せないやすまるです。

毎日たくさん食べてはテレビを観てくつろぐ生活をさせてもらっているので

痩せなくて当たり前ですが(汗💧)

台湾と言えば牛肉麺が有名ですが、

インスタントラーメンも牛肉麺味がとっても多いですね。

今日は初めて食べるインスタント牛肉麺のレビューをしたいと思います!


維力手打麵紅燒牛肉風味

作り方

f:id:yasumarutaiwan:20190725140838j:plain

500ccの沸騰したお湯に麺と調味料を入れて3分煮て終わり!

というようなことが書いてあるんでしょうか(笑)

とりあえず、作ってみました。

f:id:yasumarutaiwan:20190725141150j:plain

ねぎは自分で少し入れてみました。

パッケージの写真のような大きい牛肉は入っていないし、

なんなら、小さいクズのような牛肉すら特に感じませんでした(泣)


スープの色が濃いけれどスープはそんなにしょっぱくありません。

ほんの少し辛いかな?といった感じ。

辛いのが好きな人なら気にならない程度ですね。

手打麺!と銘打っているだけあって、ツルツルした美味しい麺でした。

f:id:yasumarutaiwan:20190725141706j:plain

写真のセンスがなさすぎて美味しそうに見えないけれど…

台湾人の夫は日本のラーメンなど、麺料理は本当に美味しいけれど少ししょっぱいと言います。

台湾のインスタントラーメンを食べてみて、たしかに日本の方が塩の味をしっかり感じるなと思います。

とくにインスタントのまぜそば?みたいな、

日本でいう焼きそばのような、汁なし麺とスープが別になっているものは

もれなくスープの味が薄かったです。

白湯に塩胡椒を入れた感じ?(あくまでも個人の感想です)

今回食べた維力手打麵紅燒牛肉風味は味付けがしっかりめでスープまで美味しく頂けました。

また食べたいし、お土産にもアリかなと思いました!

また今度は違うメーカーのインスタント牛肉麺に挑戦してみたいと思います。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エバラ 台湾拉麺の素 500ml
価格:708円(税込、送料別) (2019/7/25時点)