ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾苗栗 100元の激安すぎるヘアカット!

今日もドラゴンフルーツを1玉食べたやすまるです!

 

残業がないときはいつもだいたい決まった時間に帰ってくる夫。

 

たまに10分くらい(!)遅いときは飲み物を買っていることが多いのですが

 

それくらいほぼ決まった時間に帰宅するのです。

 

昨日は15分ほど遅く帰ってきました。

 

15分。

 

それっていつもと同じ時間に帰宅してるのとほぼ変わらない誤差だと思うんですが、

 

たったその15分の間に、

 

夫は仕事用の靴を買い、

 

そこまでなら特に驚きもしないのですが、、(私なら靴1足買うのも15分以上は吟味して買いますが…)

 

 

なんと、更に散髪まで済ませてきたのです!

 

 

しかも散髪の金額はなんと100元!!

(約349円、1元3.49円で換算しています)

 

100元のヘアカットとは…

CQ2  百元剪髮洗髮 

↓↓↓大型スーパー、カルフールの近くです!

https://goo.gl/maps/yuE3zBWwR2SkNooy8

 

夫は毎回完全おまかせスタイルだそう。

 

今回はバリカンで刈り上げただけのヘアスタイルで、

 

サイドから後ろにかけてはほぼ坊主?かなり短め。

 

頭頂部と前髪は少し長め。

 

前から見ると、前髪のあたりなど、どう見ても私にはカッパに見えてしまうのですが

 

100元で切ってもらって文句を言う方がどうかしてますよね。

 

f:id:yasumarutaiwan:20190726220212j:image

 

ブログに載せたいから髪型の写真撮っていい?

 

と言うと顔を写さないならいいよ。

 

最近太ったから…と言うことでモザイクに。

 

どこかにご飯を食べに行くと必ず、

 

これブログに載せたら?

 

写真は?と言ってくれるのでありがたいです。

 

 

話が脱線しました…

 

夫は切った髪の毛が服にまあまあな量がついた状態で帰宅しましたが、

 

それも気にならないらしく、

 

どうせすぐシャワー浴びるし、洗濯するし、

 

散髪後はこんなもんだろ!といった感じでした。

 

日本でも1000円カットはよく見かけますが

 

台湾は100元(約349円)ですよ!

 

私もいつか台湾(苗栗)で髪を切ることになると思うのですが、

 

夫の髪型を見て正直怖いです!!