ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾・彰化】インスタ映え間違いなし!オシャレなカフェレストラン 別有洞天

大家好〜!やすまるです。

台湾の中西部にある彰化(Zhānghuà)インスタ映えしそうなカフェへ行ってきました。


Bieyoudongtian Cafe (別有洞天咖啡館)

夫の友達が誘ってくれて3人で行くことになりました。

この外観、入るのがワクワクします。
f:id:yasumarutaiwan:20210516171853j:plain


入口もこのとおり。
巨大な土管に木製の入口。
こういう中を通るのって子供じゃなくても楽しさがありますよね。
f:id:yasumarutaiwan:20210516171946j:plain


お店の中は普通のテーブル席と、半個室風になっているオシャレな席が。


f:id:yasumarutaiwan:20210516173910j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210516173913p:plain

私たちは予約をしていたからか、中庭にある個室になっている席へと通していただきました。
ドラえもんの世界にいるみたい!
f:id:yasumarutaiwan:20210516172138j:plain


丸い土管、一つ一つが個室になっています。
上の土管は飾りで、中庭の席は1階のみ。
f:id:yasumarutaiwan:20210516172232j:plain

テーブル席とお座敷風になっている席の2パターン。


f:id:yasumarutaiwan:20210516172427j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210516172430j:plain


私たちの席はテーブル席でした。
f:id:yasumarutaiwan:20210516182302p:plain


お料理が届くまで外で写真を撮っているお客さんもたくさんいました。
一応私たちも。
f:id:yasumarutaiwan:20210516174452j:plain

店内、店外を合わせて客席はかなり多めです。
f:id:yasumarutaiwan:20210516184422j:plain


トイレは外にあるので(店内は確認しませんでした。)外の席でも不便ではありません。
f:id:yasumarutaiwan:20210516184512j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20210516184532j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210516184528j:plain



メニューはこんな感じ。


f:id:yasumarutaiwan:20210516183247j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210516183243j:plain

私たちはパスタ280元(約1,094円)と+100元(約360円)でドリンクをつけました。
単品でサラダ190元(約742円)も。
1元3.91円で換算


f:id:yasumarutaiwan:20210516183438j:plain
まずはサラダ。
シーザーサラダです。オススメマークがついていたので選んでみました。

友達はドレッシングが塩っぱいと言っていましたが私は美味しかったです。


サラダを軽くつまんでいるうちにパスタがやってきました。
こちらは友人と夫の注文。
どちらもオリーブオイルベースのパスタです。
ペペロンチーノ風っていうことでしょうかね?
f:id:yasumarutaiwan:20210516183642j:plain


友人のチョイスはハマグリパスタ。
夫は唐揚げ入りパスタです。


f:id:yasumarutaiwan:20210516184148j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210516184151j:plain

そして私はトマトベースからハマグリのパスタ。
f:id:yasumarutaiwan:20210516183930j:plain
ニンニクガッツリ系!
最初はトマトソースがあっさりしすぎているかな?と思ったのですがだんだんと味が馴染んで美味しく感じました。

むしろ、くどくないので最後まで美味しく食べることが出来ました。

味覚と視覚で楽しめるカフェ、大満足の一時でした。