ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾・苗栗】オススメのカフェ!老窩咖啡

大家好〜!やすまるです!


今日は台湾の苗栗市(ミャオリー市)にある素敵なカフェをご紹介します。



老窩咖啡烘焙館苗栗府前店
www.yasumarutaiwan.com

新店舗がオープンしていたので行ってみました。


住所はコチラ


旧店舗には結局、記事にしたときの一度っきりでその後行っていませんでした。

今回はたまたま街を歩いていた時に新店舗を見つけ、早速入ってみることに!


店舗内観

ここ…苗栗ですか?


清潔感があって素敵!一瞬で好きになりました。

1階は既に満席。2階席が一つだけ空いていました!ラッキー!

2階は4人がけのソファー席が2つと2人用の小さなテーブル席が2つのみ。

早速注文しましょう!



メニュー










撮り忘れメニューがある気がします。もう少し種類あったかも…💦


私が注文したのはこちら。

右:鮮奶瑪奇咖啡 Msize 95元
左:焦糖瑪奇朵冰沙 Msize 95元
95元(約340円。1元3.61円で換算)


上のクリームがちょっと残念な気がするのは私だけじゃないよね?

スプレー缶のホイップを乗せたな〜みたいな感じ…。

でも重要なのは味!いただきます!


ウマッ!残念感撤回!


いつも行くところより美味しいかも…なんて思うほど美味しかったです。


コーヒーに詳しくないのでなんて説明したらいいのか…。酸味のあるコーヒーが苦手なんですが酸味なし。牛乳のコクを感じるラテでした。



冰沙(スムージー)も甘さ控えめで美味しいです。でもこの店で注文するならスムージーよりやっぱりコーヒー系かな〜。


ここで夫のお友達と合流。

彼らはランチがまだだったのでフードも注文していたので写真を撮らせてもらいました。






ほんの少しのマイナスポイント

唯一、ちょっと面倒だな〜と感じたところがあるんです。


それは2階席。


カウンターからメニュー表を取り2階へ。そして1階に降りて注文。

注文の品は2階まで運んで来てくれます。

ただ!食事に必要なスプーン、フォーク、ナイフなど…1階に自分で取りに行きます。

今商品を持ってきてくれる時に一緒に持ってきてくれたらいいのに〜なんてちょっと感じました。


お店のいい所!

私が注文したコーヒーはMsizeなんです。でもカップが大きい!飲みごたえあります。


いつも行くところは1杯100元〜120元ですがここはそのお店より大きなグラスで95元!

安いのに美味しい!そして清潔感もある!最高〜!

暫くの間、コーヒーを飲みに行きたくなったらココかな。なんて思いました。


夫もかなり気に入ったみたいなのでまた近いうちに行こうかな。


以上、苗栗のオススメカフェでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング