ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾 私が衝撃を受けた食材たち

私が台湾で生活していく中で衝撃を受けた食材をご紹介!

台湾通の方ならご存知の鴨血

f:id:yasumarutaiwan:20190603213725j:plain

レバーと瓜二つの鴨血

食感はプルプル、血の臭みなし!

獣臭さもなし!ただただ美味しい!

私は大好きです

鶏の手!?

f:id:yasumarutaiwan:20190603214249j:plain


私は食べたことがありませんが

普通に食卓に登場します

ここが美味しいのよ!と義理の母はかじりついています


長すぎる長茄子

f:id:yasumarutaiwan:20190603214444j:plain


義理の父が栽培しています

天ぷらや味噌汁、塩もみで浅漬けっぽく食べましたが美味しい!

味は至って普通の茄子

デカすぎるアボカド


f:id:yasumarutaiwan:20190603214800j:plain


カルフール(大型スーパーマーケット)で見つけました

結局買わず、味は不明です

なにもかも大きかったり長かったりするのかと思いきや、

めちゃくちゃ小さいバナナ



f:id:yasumarutaiwan:20190603221455j:plain



これは日本にもありますかね!?

甘みが強くて美味しい!!

いくらでもパクパク食べちゃう感じです

えっ!!デカい!甘くて美味しい文旦


f:id:yasumarutaiwan:20190603215239j:plain



1切れが手のひらサイズ

酸味はほぼ無しです

かといって、甘すぎる訳でもなく

爽やかな柑橘系の味でいくらでもいけちゃいます



f:id:yasumarutaiwan:20190603215730j:plain



文旦の皮はとても厚く剥きにくいです

文旦を剥くのは夫の仕事

そして更に実を覆っている薄皮も剥いて

お皿に花のように盛り付けるのがブームのようです


(番外編)雪の宿!?いいえ、銀雪です


f:id:yasumarutaiwan:20190603220130j:plain


どちらが先かは分かりませんが

非常に似ている!

味は雪の宿よりあっさり


その他、岩塚製菓味しらべに似たお菓子もカルフールで見かけました



以上、私が衝撃を受けた台湾の食材たちでした!


にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村