ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

札幌ラーメンショー

f:id:yasumarutaiwan:20190522163550j:plain



やっぱり北海道の気候が好きだー!!


風が気持ちいい!


汗もかかないし、全てが爽やか



今日は札幌、大通公園のラーメンショーに行ってきました。


全国の有名なラーメン屋さんが全て1杯800円でラーメンを販売しています


まず、入口でチケットを買ってゴー!




f:id:yasumarutaiwan:20190522162634j:plain



お昼時だったのでたくさんの人が!


どのお店にしようか迷います


そして私が選んだのがコチラ


f:id:yasumarutaiwan:20190522163343j:plain

麺屋政宗

伊達の炙り牛タンネギ塩そば

f:id:yasumarutaiwan:20190522163550j:plain


牛肉の塊が2個


私は+100円で味玉をトッピング


とても美味しかったです!



台湾人の夫は別の店の味噌ラーメンを食べたのですが


いつも日本のラーメンを食べる度に美味しいけどしょっぱいと言うのに



今回はかなりしょっぱかったらしく残念そうでした。



私は以前から食べてみたかったいちごけずりも食べて大満足!


いちごけずり 600円

f:id:yasumarutaiwan:20190522164354j:plain



楽しい1日でした