ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾人が喜ぶお土産(北海道編)

北海道にて結婚の記念撮影が無事終了!

 

 

f:id:yasumarutaiwan:20190525230418j:plain

 

 

夫は念願の和装でご満悦

和装=武士というイメージがあるらしく

武士とは違うんだけどなぁと思いながらも

楽しく撮影することが出来ました!

さて、そんな私達は両家の顔合わせ、写真撮影と頻繁に日本を行き来しています。

そこで、台湾人の夫や夫の家族が爆買いしていたものをご紹介!

 

①白いブラックサンダー

台湾でも買える今、台湾人のブラックサンダー離れが進んでいるというような内容のブログを読んだことがあるのですが、うちの家族は大好きです。

北海道限定の白いブラックサンダーは夫も夫のお父さんも買っていました

 

六花亭マルセイバターサンド

以前、私が台湾へお土産として持っていたとき、お義母さんがとても気に入ってくれました。お義母さんが日本に来た時は、マルセイバターサンドを含め、六花亭のお菓子を爆買いしていました。

 

③雪肌粋の洗顔フォーム

セブンイレブン限定の雪肌粋シリーズ。

その中でも洗顔フォームは12本爆買い。ご近所さんにも頼まれて買っていました。

 

フェットチーネグミ

これは夫の妹が爆買いしていました。色々な味を3袋ずつ。計21袋。

 

龍角散のど飴

ブルーベリーと桃味をお義母さんが爆買い。

お友達と遊ぶときなどに配っていました。台湾でも売っているけど日本で買うと安いので大量に仕入れていました。

龍角散は台湾でも有名です。

 

じゃがポックル

北海道土産の定番アイテム。日本ではもう下火!?

でも台湾では人気のようです。夫は会社や友達にと5箱くらい買っていました。

 

⑦北海道のTシャツ

PUMA風マークにKUMA(熊)と書いてあるなどのパロディTシャツ。

空港で見つけて家族で爆買い。

意外と良いお値段するんですけどね。夫の妹もお義母さんも2枚ずつ買っていました。

白熊が好きみたいです。

 

ミンティア(グレープ)

コンビニで売っている、フリスクの様なアレです。

友達にと、封が切っていない状態のもの(10か12個入)を買っていました。

 

その他、北海道では定番のロイズ、貝柱の珍味など、

たくさん買っていました!

雪肌粋やフェットチーネグミ、龍角散など台湾では台湾でも買えます!

でも高いです。

なので、もし台湾人や台湾に住む日本人へのお土産を買ったあとに

台湾で売っているという事実が発覚しても大丈夫。

日本のものは高いので喜ばれますよ。

 

以上、台湾人が爆買いした北海道土産でした!