ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

札幌で1万円前後のおすすめビジネスホテル!①

やすまるです!

北海道出身のやすまるが札幌のおすすめビジネスホテルをご紹介します!




大通公園、札幌駅へのアクセスが最高!ユニゾイン札幌


札幌駅、大通公園狸小路、全て徒歩圏内です。


飲み屋街のススキノまでは地下鉄大通駅から一駅です。


というか、大通、ススキノ間が近いので地下街を歩いて散策しているうちにススキノまで着いちゃいます。


ホテルもまだ新しいのでお部屋もキレイ。

ある程度綺麗な部屋でないと無理という方にオススメです。


札幌駅からホテルのある大通、ススキノまで地下で繋がっていますので、地下鉄移動はもちろんのこと、地下街を散策して歩くこともできます。


なにより冬の寒さに不慣れなところから来る方は地下を歩けば安心ですね。

www.unizo-hotel.co.jp




帰りの便が早い!とにかく札幌駅近くに泊まりたいという方に!
テルマイステイズ札幌アスペン


札幌駅北口を出てすぐです!


駅を出てすぐにファミリーマートもありますので飲み物など調達にも便利!


大通、ススキノなど街は駅を挟んで向かい側になります。


こちらのホテルも内観、外観ともにキレイです。


値段も安くて部屋がキレイじゃないと無理という方向けのホテルです。


ちなみにこの記事を書くにあたって調べていたら、同じ札幌駅北口方面にテルマイステイズ札幌駅北口というホテルもありました。


そちらには泊まったことがありませんが、駅チカに2軒も同じ系列でホテルがあるんですね。


もしも帰りが早朝便でとにかく駅の近くに泊まりたい!ということでなければ北口方面のホテルは私なら予約しません。


大通公園方面のホテルのほうが徒歩ですぐ遊びに出れるので便利です。

www.mystays.com



最高の立地!狸小路の中にあるホテル!
リッチモンドホテル札幌大通


こちらのホテルは狸小路商店街の中にあります。


狸小路はアーケード商店街です。


アーケードがあるのはこの辺りで狸小路商店街だけなので間違いようもありません。


また、札幌駅から地下街を歩いて来ても狸小路までは一本道なので安心して真っ直ぐ歩いてください。

狸小路には外国人観光客が大好きなメガドンキ、マツキヨなどのドラッグストアがたくさんあります。

またアーケードがあるので雨でも安心です。


ここからススキノも近いので、夜はススキノで美味しいお酒に料理を堪能して歩いて帰ることも出来ますし、タクシーに乗っても距離が近いので安いですよ。

richmondhotel.jp


古くて多少汚くても安いほうがいい!Zepp sapporoの近く!
ホテル翔sapporo


こちらのホテル、見た目からして古いです!


ただし、激安です。


先程調べたところ1泊素泊まりシングルで3千円でした。

こんなに安いのになんと7泊目無料サービスあり!


どうせホテルなんて寝るだけ。とにかくホテルの料金は抑えたいという方にオススメです。


Zepp sapporoの近くなので、ライブで札幌に来る方にもオススメ。


ススキノを通り過ぎて地下鉄中島公園駅の近くになります。

とにかくホテルは安く!ススキノで遊びまくるんじゃ〜!という方にもオススメです。


間違いなく古いホテルですがフロントの方はアットホームで素敵ですよ!


お部屋が古めかしいのに、フロントの向かい、地下に向かう階段の踊り場付近にあるトイレがめちゃくちゃオシャレです(笑)

そちらにもぜひご注目ください!


travel.rakuten.co.jp


この他にも札幌のビジネスホテルホテルには何度も泊まっています。


第2弾も近々更新しますね!


以上、札幌で安い!おすすめビジネスホテルでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング



人気ブログランキング