ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾の生活】冷蔵庫の野菜室を占拠するグアバ

大家好!やすまるです。

ココ最近、家族があつまる機会があり、夫の兄弟たちが偶然にも各々グアバを買って来てくれたんですよ。


なので冷蔵庫の中がグアバでいっぱい。


毎日切って塩を振って(梅の粉もおいしい!)いただいています。

種部分を捨てて食べる時もあれば、食べ方はその時々なんですが、私はグアバの種部分が大好き。
www.yasumarutaiwan.com


グアバばっかり食べても飽きるので、
今日は洋梨をいただきました。
f:id:yasumarutaiwan:20220412143019j:plain

パッケージに HONEY BELLEと書いてありました。


調べてみるとニュージーランド産の洋梨なんだとか。

皮ごと食べれるそうです。


皮が赤い!
f:id:yasumarutaiwan:20220412143241j:plain


もしかして真っ赤になった頃が食べ頃?なんて思いながらとりあえず1つ切ってみました。
f:id:yasumarutaiwan:20220412143356j:plain


みずみずしい!

パリッとした歯ごたえがあります。
すっごく甘い。
洋梨のいい香り〜♡

とても美味しいです!

スーパーマーケット家樂福(カルフール)でNT$99(約400円)でした。

きっと季節ものでしょうから、まだお店にあるうちにリピしたいと思います。


f:id:yasumarutaiwan:20220412143835j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20220412143838j:plain


まだまだ10玉ちかくあるグアバ…。
日本の家族に食べさせたいなぁ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング