ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】焼きたてパンの店DONQでマリトッツォ体験

大家好!やすまるです。


やっとやっと念願のマリトッツォを食べることが出来ました。

マリトッツォ…ですよね?
名前がイマイチ覚えられないまま今日に至ります。

出会いは三井アウトレットパーク台中港

フードコートにあった Lil' Donuts & Crepeがなくなりショックを受けたのも束の間…
www.lildonuts.com


焼きたてパンの店、DONQの入口に!
f:id:yasumarutaiwan:20210815173229j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20210815143814j:plain

そうですっ!!
マリトッツォ!
日本大人気!って書いてありますね 笑

DONQで突然の出会い

韓国人YouTuberがASMRで食べているのをみていたのですごく気になっていました。

パンにクリーム挟まっているものや、ワッフルのような薄めの生地にぎっしりクリームが挟まっているもの(これはマリトッツォではない!?)など美味しそうな動画を観ればみるほど気になっていたんですよね。


そもそもマリトッツォとは?

マリトッツォは、イタリア発祥の伝統的な菓子である。ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだもの。伝統的なマリトッツォでは松の実、レーズン、砂糖漬けの果物なども加えられる。ラツィオ州で生まれたとされている。イタリアではカフェでの朝食として食べられたり、菓子店で買うのが一般的である。 Wikipediaより

砂糖漬けの果物入りだなんて美味しそうですよね。本番のマリトッツォが食べてみたいです。

購入希望の場合は店員さんまでと書いてありました。

レジの後ろにある冷蔵庫から冷え冷えのマリトッツォを出してくれましたよ!

DONQのマリトッツォ

f:id:yasumarutaiwan:20210815171955j:plain
クリームがたっぷり!これですこれ!
私が食べたかったのは!!

1個NT$65(約256円)でした。

DONQの目の前にフードコートのイートインスペースがあったのでそこですぐ食べてみました。

この前に火鍋食べ放題を食べたばかり。よくそれで入ったなと自分で自分を褒めてあげたいです 笑


せっかくの「 初!マリトッツオ」だったので記念に丸くてかわいい後ろ姿もパシャリ。
f:id:yasumarutaiwan:20210815172318j:plain

普通の生クリームではなく、チーズ風味でした。
ほんの少しの酸味のお陰でクリームをたくさん食べても食べ飽きないです。

でも、冷蔵庫に入れていたからかパンが少し硬く若干のパサつきを感じました。
またもう一度買いたいというほどではありませんでした。


期待値が高すぎたのかも…。


しかし、念願のマリトッツォを食べることができて満足です!

違うお店のマリトッツォに出会えたらリベンジしたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング