ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】回転寿司風の火鍋食べ放題 紅亭回転麻辣鍋

大家好!やすまるです。

先日、台中にある 三井アウトレットパーク台中港へ行ってきました。

三井アウトレットパーク 台中港

台中港という名前通り建物の裏ではすぐ海なんですよ。
いつも朝から行って夕方ごろに帰るのですが、本当なら夕方から夜にかけてのほうが景色が綺麗だと思います。

観覧車もあるのでデートスポットにもいいのかも!?

開店まもない時間はお客さんもまばらな感じでした。
f:id:yasumarutaiwan:20210814174946j:plain

でもお昼から夕方にかけてどんどん混み合っていき、平日でもかなりの人気スポットになっているようです。

お買い物を済ませて、少しお腹が空いたので食事をすることに。

場所はこちらです。

紅亭回転麻辣鍋

f:id:yasumarutaiwan:20210814175614j:plain
1人火鍋のお店なのですが回転寿司のレーンがあって、具材が回っているんです。
f:id:yasumarutaiwan:20210814191159j:plain
ただ、お肉はお店の人をよんで注文しなければいけないのでちょっと面倒でもあります。
(防疫のために今現在このようになっているだけかもしれません)
2021年8月13日現在


ちょっと見にくいですけど、海鮮類は解凍されていないホタテ、エビ、イカ

野菜類はずーっと同じカラッカラの白菜が回っていて最初からなんだか「 え……? 」な感じ。

私は麻辣鍋をチョイスしましたが、札幌味噌なんていうのもあってちょっと気になりました。

飲み物も本来はドリンクバーでセルフですが、今はいちいち店員さんを呼んで注文するスタイルです。
飲み物はコーラをチョイス。
タレも自分でブレンドしたかったのですが、沙茶醤というタレを店員さんが持ってきてくれました。
f:id:yasumarutaiwan:20210814195450j:plain

麻辣鍋到着!真っ赤!
f:id:yasumarutaiwan:20210814195948j:plain
とりあえず回っているレーンから何かを取りたいと思うんですけど、何を取ったらいいんだろうという気持ちに 笑

イカとヤングコーンを取ってみるわたし。
f:id:yasumarutaiwan:20210814200102j:plain

隣で旦那がレタスを取って、それが新鮮そうだったので私も回ってくるのを待っていたのですが待てど暮らせど回ってくるのは席に着いたときに見たのと同じカラカラの白菜。

まだイキのよさそうな白菜を見つけ、とりあえず…と取ったところで近くに店員さんが来たのでレタスを口頭注文しました。


グツグツ煮えている感じはとっても美味しそうですよね。
f:id:yasumarutaiwan:20210814203623j:plain

真っ赤な見た目ほど激辛ではありません。
ちょっとしょっぱめですが、麻辣鍋の味は美味しかったです。

途中でこんな野菜も回ってきました。
f:id:yasumarutaiwan:20210814203854j:plain

水蓮菜です。シャキシャキで美味しいんですよ。
10秒くらいしゃぶしゃぶしたらすぐ食べれます。

お腹が一杯になったところでソフトクリーム。
f:id:yasumarutaiwan:20210814204033j:plain

ご馳走様でした!

このお店の「いいな!」と思ったところ。

①接客態度
店員さんがひっきりなしに回ってきては追加注文を聞いてくれるのですが、接客態度が良かったと思います。


②食べ放題の時間がなんと2時間!
2時間もゆったりと時間があるとゆっくり食事を楽しめますよね。
私は1時間半滞在しました。

再訪はあるのか!?

残念ながら考えておりません…。
これなら同じフロアにある串揚げ食べ放題の方が美味しかったですし満足度が高かったです。

回転寿しのように食材が回っているのは面白いと思いますが、自分で量を決められないところがマイナスポイント。

それから新鮮そうに見えないところもマイナスですね。

店員さんの雰囲気が良かったので本当に残念でなりません。

金額は10%サービス料込みで一人NT$504(約1,985円)でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング