ふんわり台湾

台日結婚、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】新商品のオーツミルク!沒有牛を飲み比べ

大家好!やすまるです。

先日、コンビニでアーモンドミルクを買ってから植物性ミルクが気になっている私です。
www.yasumarutaiwan.com

今日は新商品のオーツミルク、 沒有牛 (メイヨウニョウ)を買ってみました。

オーツミルク 沒有牛を飲んでみた

f:id:yasumarutaiwan:20210609144621j:plain

そもそもオーツミルクって?

オーツミルクはオーツ麦(オート麦)と水を混ぜて作ったミルクのこと。
カロリーは牛乳とほぼ同じですが水溶性繊維が含まれているというメリットがあります。
水溶性繊維は腸内でコレステロールに吸着し体外へ出す作用のある超イイヤツ♡
常に腸内に居て欲しい〜!

これはグビグビ飲んでコレステロールを排出しまくりたい!

商品名を直訳すると 沒有牛(牛がない)、つまり植物性ミルクであるということをダイレクトにアピールする商品名となっています。

ひとつはオリジナル、ひとつは食物繊維入り。

どちらも無糖ですが自然な甘みがあるようです。
飲む前によく振りましょう。
f:id:yasumarutaiwan:20210609152040j:plain


まずはこちら、オリジナルから。
f:id:yasumarutaiwan:20210609151917j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20210609152207j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210609152202j:plain
確かに甘みがあります。すごく自然な甘み。そしてとろみもあります。

口当たりはもったりとして甘酒みたい。よく振って飲んだのですが最後の方はちょっと粉っぽい感じもあり。

麦の香ばしい香りもフワッと感じます。少し小腹が空いた時にこれを1杯飲むだけで満足感がありそうな感じです。


続きまして食物繊維入り。
f:id:yasumarutaiwan:20210609162032j:plain

味はオリジナルとほぼ変わらない。
こちらも自然な甘みと麦の香りがフワッと来ます。そして口当たりはもったり系。
だけど、オリジナルよりほんの少しだけあっさり?

いや、気のせいかもしれません。
うん…ほぼ同じ!

お値段は1本30元(約118円)だった気がします。
1元3.94円で換算

今回は2本で49元(約193円)というお得なセール中に購入しました。


私はコーヒーに牛乳を入れて飲むのが好きなので、オーツミルクラテを作ってみたのですが、結局私の口には合わず。

スタバのソイラテが好きな方ならきっと美味しいと思える味だと思うのですが、ミルクのまろやかさがなくて何となく味が粉っぽいような、独特さが際立ってしまいました。

植物性ミルクはそのままの味を楽しむのが1番なのかな?

シリアルを食べる時に牛乳からオーツミルクに変えるのはありかも。

今回のオーツミルクはそのまま飲んでも大満足の美味しさでしたが、なにか他に美味しいアレンジがあればぜひコメントで教えてください。

最後までご覧頂きありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング