ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

【台湾】夜市は食べ物だけじゃない!発見!ホクロ除去の店

大家好!やすまるです。



みなさん、自分自身のウィークポイントと思うところの1つにホクロ はありませんか?


特に女性でお顔にホクロがある場合、取りたいなと思ったり、実際に取ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?



台湾の夜市でこんな気になるお店を見つけました。
f:id:yasumarutaiwan:20200924110045j:plain
なんとこちらは夜市でホクロの除去をしてくれるお店なんです。


夜市なので、お店と言っても外にテーブルと椅子があるだけ。


とっても簡易的な感じ。


正直、衛生的にも疑問を感じるのですが、野ざらし状態の中で女性が今まさにホクロを除去してもらっている最中です。


f:id:yasumarutaiwan:20200924110453j:plain
ホクロの位置によって、いいものと悪いものがあるようです。


私は鼻の横にホクロがあり、以前誰かに これはリーダーボクロだから人の上に立つ人にできるんだよ!なんて言われたことがありますが、夜市にある顔のパネル上ではあまり宜しくない感じでした。


ここで取ってもらおうかな〜?
なんて、気軽に夫に言うと「こんなのウソだからやめな」とその場では言われたのですが…


義理兄は顔に大きめのホクロがあり、見た目を気にした義理兄は昔、ホクロを除去しようとしたそうです。


その時、先に顔の相を見てもらおうということになり、先生に「すごくいいホクロ」というようなことを言われ取るのをやめたんだとか。


こんなのはウソだという夫に対し、信じてホクロの除去をやめた兄。


兄弟でも性格って全く違うものですよね。


ちなみにこのお店のお値段は200元(約720円)と300元(約1,090円)の2つがありました。


どちらにしても激安。


安すぎて怖いなと思ってしまいます。
ホクロってしっかり取らないとまたすぐに出てきますよね。


私はお腹にホクロというかイボ?のような大きいものが出来て、皮膚科に通って液体窒素で少しずつ取っていき、かなり綺麗になったので自己判断で通うのをやめた結果…
元にあったイボの周りにジワジワと黒い膨らみが復活してきています。


自己判断、よろしくないですね…。


やっぱりお値段が高くてもホクロは病院で取りたいな…。(次こそは自己判断でやめないぞ!)


興味と勇気がある方はぜひ台湾の夜市でホクロの除去に挑戦してみてくださいね~!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング