ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のタピオカまん!西大發城隍包專賣店

やすまるです!


ここ最近、週末に新竹に行くことが増えてきました。


今回、新竹に行った目的は西大發城隍包專賣店

義理の兄がここの包子(バオズ)を食べたいから新竹に行くとのことで私たち夫婦もついて行くことに!



日曜日の14時頃。店先には20人くらい並んでいたと思います。


行列に並ぶのは義理の兄におまかせして私たちはドリンクスタンドで飲み物を買って待機。



12月とは思えないくらい台湾はじんわり暑いです。


20分ほど待っていると両手に大量の包子と饅頭を抱えた義理の兄が帰ってきました。



ちなみに包子と饅頭の違いは中身にアンが入っているか否かなんですって。



さっそく近くの公園に場所を移して出来立てアツアツをいただくことに。



爆漿珍珠奶茶包


中にたっぷりのタピオカとミルクティー味のクリームが入っています。



甘味控えめでたっぷりクリームでもしつこい味ではありません。


包子の皮に甘味がないので甘いものが苦手な方でも食べれそうな感じです!


もちもちのタピオカがお餅入りのクリームまんのような感じでとっても美味しかったです。


この他に普通の肉まんやチーズ入り饅頭、黒糖餅入りあんまんなどいろいろとシェアして食べたのですが、全体的に甘さ控えめ。


ふかっモチっとした皮で美味しかったです!


新竹の風景


逆光で綺麗に見えないですね(泣)


新竹と言えばビーフンが有名です。




包子も食べ、ビーフンも食べ、大満足の一日でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾料理ランキング