ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾 台中】ローカル感満載のお店で麺線と蚵仔煎を満喫!

やすまるです。


今日は台中の豐原(フォンユェン)へ行ってきました。


ふらっと立ち寄ったお店が美味しいと嬉しいですよね。


今日は朝から「 おっ! ここ美味しいね! 」というお店に出会いました。



正兆


義理母が出かける予定があり、目的地まで車で送り届けたあと、夫と2人で朝ごはんを食べることに。


豐原には年に何度か来るのですが正直美味しいお店を知らないので、夜市のような屋台が朝から立ち並ぶエリアを見つけて歩いてみました。



店先にあった大きな鍋で煮込まれている麺線を見て、ここ美味しそう!と私が決めて入ったお店です。


かなりローカル感の漂うお店。



蚵仔麵線(牡蠣の麺線)40元(約140円)と、蚵仔煎(牡蠣のオムレツ)70元(約250円)を注文。
1元3.60円で換算


こんなに大きな牡蠣が入っている麺線、初めて食べました。

こんな大きな牡蠣が4つ入って140円って…どういう計算でこんな値段になるのか日本の感覚がまだ染み付いているので本当に得した気分になります。
牡蠣は臭みなし。プルプルで美味しい!


麺線の味も出汁がきいていて美味しいです。個人的にはもっとパクチー多めでもいいかも。



そして蚵仔煎。

甘辛のタレがたっぷり掛かっていますが、しょっぱ過ぎないのでこれくらいタレがあって正解!


麺線のよりも小ぶりな牡蠣がゴロゴロ入っています。そしてシャキシャキの空芯菜もたくさん!


台湾の苗栗(ミャオリー)出身の夫曰く、台北とも苗栗とも違うスタイルの味だけど美味しい!とお気に入りの様子でした。


メニュー

実はまだメニューがあるんですが信じられないくらいブレブレ画像で使えませんでした…。


メニュー票はなく口頭注文になります。食べ終わってからお支払い。


大満足のご飯でした!


豐原の駅からも徒歩圏内なので観光でふらっと訪れることもありかなと思います。


ここら辺は少し歩く度にクレーンゲームの店がたくさんあって、ちょっと立ち寄って見るのも面白いですよ。


クレーンゲームは1回10元(約36円)


確率機と呼ばれる、一度掴むけどいい所で落ちる感じの機械なので正直取れるかどうかはほぼ運です。


台湾でも人気の鬼滅の刃のグッズやadidasNIKE(ホント?)のバッグなど。わたし的にはそんなに欲しいものはないけれど…。


あ、これは欲しかった!やらなかったけど。


血みどろの腕!!


ゴキブリ!!


話がそれましたが、かなりローカル感溢れる美味しいお店に出会えて大満足の一日でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング