ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

苗栗のおすすめ牛肉麺!九里香水餃牛肉麵館

やすまるです!



苗栗のおいしい牛肉麺が有名なお店。



九里香水餃牛肉麵館


以前も記事にしたのですが、久しぶりに訪れて、やっぱり美味しかったので記事をまとめようと思います!



お店の売りは店名にもなっている牛肉麺です。
テーブルに運ばれてきた瞬間の香りがスパイシー。
麺は乾麺のきしめんを茹でた感じです。
太麺でモチッと感もあって美味しい!


牛肉麺 (小) 90元(約320円)1円3.57円で換算



テーブルの上に高菜のお漬物があります。
たっぷり乗せていただきます!





ゴロゴロと大きな牛肉が4つ乗っています。小サイズにしても日本の並と同じくらいの量があります。お腹いっぱい!






牛肚麵というハチノスの牛肉麺もあります。



酢醬麵(ジャージャー麺)



ジャージャー麺の中国語表記は、酢醬麵と炸醤麺があって私は違いがよくわかりません。




ゴマペーストと台湾特有の香辛料の香りがガツンときます。もしかしてダメなやつかも…なんて思ったのですが、食べると臭いは気になりません。
ただ、



途中で酢をかけて味変して食べても美味しかったです。




水餃子も絶品です。1つ5元(約17円)
皮がモチモチです。





タレは自分で調合しておのおの好きな味を見つける感じです。




タレコーナー




きゅうりの酢漬けにゴマだれがかかっているものも美味しいです!

小黃瓜 50元(約178円)




きゅうりさえあれば自分でも作れるかな?と思ったりしながら…
でもお店のってやっぱりどこか違いますよね。




メニュー





店舗、看板





苗栗で牛肉麺を売りにしているお店が少ないので、牛肉麺が食べたくなったら絶対にここのお店に行きます。
無料の紅茶も少し甘みがあって美味しいです。





安くて美味しい、苗栗市民に愛されている牛肉麺のご紹介でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング