ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

ブログ開設1周年!…が過ぎていた!

やすまるです!

2019年3月1日に開始したこのブログ、やっと1年が経過致しました!

ここまで続けてこれたのも、ひとえに読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


そしてこれからもよろしくお願いいたします!


さて、昨日の夜なんですが小腹が空いて夫と2人コンビニへ行きました。


台湾にはローソンが無いのですがセブンイレブンファミリーマートがあります。


夫と2人、苗栗(ミャオリィ)でローソンをオープンさせようよ。今、苗栗にローソンをオープンさせたら、台北からもお客さんくるよね?ボロ儲けだよね?とありえない夢を語りながらいざセブンイレブンへ。


おにぎり、ミネストローネ、ホットドッグ、そして飲み物を購入。

レンチンをお願いすると可愛いアミアミに入れてくれます。

台湾セブンイレブンのお弁当をたべたことがなかったのでとっても気になったのですが時刻はすでに夜8時半…

日本時間だと夜9時半です…

9時半にお腹が空いたからといってコンビニに行くことなんて日本ではなかったよな〜と思うと食欲にも多少のストッパーがかかります。


先に言いますがおにぎり、めちゃくちゃ美味しいです!


これ、豚肉と鶏肉が入っているんです。

海苔はたぶん韓国海苔

ネギも入っていたのですがいい仕事してますっ!

味付けはウマ塩ダレという感じ。

台湾旅行でホテルに戻るとき、だいたいコンビニよりますよね?え…寄らない?

ちょっとまだ食べたいな〜みたいな時、ぜひ食べてみてください。


そしてミネストローネ。

けっこう具沢山。

トマトの輪切りが入っていてなんだか贅沢。

こちらも美味しいです!

たまに無性にミネストローネが食べたくなるときがあるんです。

ほどよい酸味が美味しいです!


ですが、なんの台湾色もありません。至って普通のミネストローネなので旅行に来た時に食べなくても良いです。あくまで私の意見。


どちらもとっても美味しかったのでこれはお弁当も食べてみたくなりました!


ちなみに画像撮り忘れですがセブンイレブンのホットドッグも美味しいですよ〜!


以上、台湾セブンイレブンのオススメ商品でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング